※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
住まい

【マイホームの建設について、土地の持ち主かハウスメーカー工務店、ど…

【マイホームの建設について、土地の持ち主かハウスメーカー工務店、どちらに先に声がけするべきか悩んでいます】

マイホームが欲しいと思った時、何から考え始めましたか??
今ハウスメーカー、工務店を探してるところなのですが、土地はなんとなくでここいいなと思ってるところがあるのですが、ハウスメーカーが持ってる土地も見てみたいと思っていて、土地の持ち主かハウスメーカー工務店、どちらに先に声がけするべきか悩んでます…🥹

家の雰囲気もなんとなーくでしか希望が定まらなくて、みなさんどんな順序で建てられたのかなあと思いまして💦

アドバイス等あればお願いします🙇‍♀️
(予算は決まってます)

コメント

ままり

HM経由で土地探してもらいました😊
ネットに載ってない場所だったので、土地も探してるならHMに見つけてもらうのもありだと思います!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!そしたらハウスメーカーに先問い合わせてみることにします✨
    ありがとうございます!

• 10月5日
👀

うちは土地から探してたので、知り合いのハウスメーカー営業と不動産屋に声をかけて見つけてもらったところに…て感じでした😊

もう目星の土地があるなら、後々売れてなくなるのも嫌だからまずは土地だけでも確保しておいた方がいいかもですね🤔
そこの土地にこだわりがなければ、ハウスメーカーや工務店などで一般公開してない土地があったら教えてくれると思うのでいろんなところで分譲地とかの情報収集するのもありかと👀

• みん

みん

コメントありがとうございます✨
    目星の土地が予算クリアだけど立地が微妙なのとちょっと変わった形で他にいい所があれば~と思ってる感じです😂
    ハウスメーカー工務店に先に問い合せてみます!ありがとうございます☺️

• 10月5日
  • 👀

👀

良い土地、素敵なお家に巡り会えますよう応援しています😊💕

• 10月7日
  • みん

みん

ありがとうございます🥰🥰

• 10月9日