※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョニー
子育て・グッズ

ベビーギャップのワンピース、70センチと80センチで迷っています。夏にぶかぶかにならないサイズを教えてください。

ベビー服のサイズについて。
今生後2ヶ月の子で春、夏の服を買おうかと思ってます。ワンピースなんですがサイズは70センチ、80センチとどちらがいいでしょうか?長く着せたいとは思いますが半袖のものなので夏にぶかぶかで着れないのもな…と思い迷ってます。サイズはどちらがいいでしょうか?ちなみにものはベビーギャップのものです!

コメント

ゆんゆん

可愛いワンピースですね❤️私なら80にするかもしれません(^^)

• ジョニー

ジョニー

ありがとうございます😊可愛いですよね❤️

• 2月22日
ありゅー🍏

うちの子はGAPだったら70でもまだぶかぶかです!
GAPは大きめなので70で着れると思いますよー!
スカートはぶかぶかだとおかしいですし😅

• ジョニー

ジョニー

ギャップは大きめなんですね!参考になりました。ありがとうございます😊

• 2月22日

うちは生後半年のときは80きさせてました🤗
70はすぐきれなくなったので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
息子が大きめってのもあると思いますが…笑
半年のときは9キロありました!

• ジョニー

ジョニー

そうなんですか!
    大きめだとわからないですね😵
    ありがとうございました😁

• 2月22日
maple

80の方が長く着られますけど、ギャップ大きめだし、着れるようになるには大分先になると思いますよ。

• ジョニー

ジョニー

ギャップはやはり大きめなんですね。参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月22日
ずにゃん

70でも今年いっぱいは大丈夫だと思います!
着せる頻度が高いとすぐへたってしまうので、来年も着せるなら80が安心だけどジャストサイズになる頃にはくたくたになっちゃってるかも知れません💦

• ジョニー

ジョニー

参考になりました。ジャストサイズで検討します😁ありがとうございました♡

• 2月22日
フルーチェ

ウチの娘は後数日で8ヶ月ですが、80がちょっと大きめです。
身長は高めで体重は標準です。

何となく、イメージがわけば良いのですが。。。

• ジョニー

ジョニー

参考になりました😁ありがとうございます。

• 2月22日
もりてぃ

生後11ヵ月ですが、80です٩(๑>◡<๑)۶
夏の頃は生後4ヵ月で60がベストでした♡
80を着せ始めたのは6ヵ月過ぎてからでしたがかなり大きかったです( ´•д•` )💦
今でも80でも大きいのもあればちょうどいいのもあるって感じです(*ˊᗜˋ*) ノ
あまり大きすぎると不格好になっちゃうので70でもいいかと。。
来年は丈だけの問題ならチュニックみたいに着せちゃえばいいですし。。

• ジョニー

ジョニー

そうですか!とても参考になりました。ありがとうございました😁

• 2月22日
arc

ハイハイするようになると、ワンピース(特に大きいサイズ)だと動きにくくなっちゃうかもしれません^^;

なので、わたしなら買うのは70です♡

• ジョニー

ジョニー

ハイハイの事は考えてなかったです!とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 2月22日
まゆーーみ

これなら裾上げしてあげれば80でも90でもいけそうだと思います。うちは大きいサイズのワンピースを全て裾上げして使って長く着れるようにしてます。

• ジョニー

ジョニー

裾上げですか!それは考えてませんでした😵参考にさせてもらいます。ありがとうございました😊

• 2月22日
ちゃみこ☆

GAPの70は6ヶ月〜12ヶ月で80は12ヶ月〜18ヶ月が目安みたいです。
それをしらなくて、お正月のバーゲンで冬服を80買ったんですが、大きめの男の子だけどまだ大きすぎてなので秋までねかせてます。
70はピッタリです。
なので70で大丈夫だと思います。

• ジョニー

ジョニー

7ヶ月で70ですね!
    とても参考になります( ´∀`)ありがとうございました😊

• 2月27日