※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

退職時の有給と休職中の退職について相談です。休職中でも有給を使って退職できるか、有給がつく前に退職を話してもいいか悩んでいます。解決策を教えてください。

【退職時の有給と休職中の退職について】

退職する時の有給について教えてほしいです!
扶養内パートで働いている妊婦です👶
去年子供の風邪やつわりやらで使いまくり
現在有給0ですが、来週の10日に有給がつく予定です。

ですが、現在切迫流産気味でして休職中です。
主人と相談してもう来週14日で退職したいと考えています。

そこで質問なのですが、
●休職中でも休職をしたまま有給を使って退職ができるのか。それとも有給ついてから1日でも復帰して伝えた方がいいのか。
●有給がつく前に有給をつかっての退職の件を話してもいいのか。

この2つが気になっています😭


扶養内パートなので育休手当もなくお金に困っています。
ガメツイですが、お金欲しいです😂笑

急な退職で職場に迷惑をかけることも
申し訳ないですし、常識がないことはわかっていますが
解決策を教えて頂けると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

来週有給がもらえるのは確実なのでしょうか?
現在休まれてるとのこですが、どれくらい欠勤されてますか?8割出勤してないと付与されないので、週5勤務だと2か月くらい欠勤してると8割り切ると思います。

  • ぴの

    ぴの

    えぇ!初めて知りました、、、!
    週4で働いていましたが、
    悪阻や娘の風邪などでほぼ行かない週もありました、、

    一応タイムカードには有給10月10日と書いてあったので
    しっかり貰えると思っていました😭
    そんな規則があるとは全く知りませんでした😣💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年間で出勤日の8割出勤してないと付与しない規則があることが多いです。
    満たしてるからタイムカードに書いてくれてたのか、そこまで気づかずあるだろうと思って書いてあったのか...
    今はまだ休職中ですし、付与されたのを確認してから考えてもいいのかなと思います。
    会社にもよりますが欠勤中でも優先付与されたら、有給から使う会社もありますし。

    • 10月5日
  • ぴの

    ぴの

    わかりやすい説明をありがとうございます😭😭
    私自身無知でして、みんなもらえるものと考えてました、、。
    たしかにそれなら来週確認してからでも良さそうです😂

    もらえない覚悟もして過ごしたいと思います🥺
    教えてくださりありがとうございました😭

    • 10月5日