※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、10倍がゆや野菜ペーストを試しています。次はさつまいもペーストや豆腐に挑戦したいです。他におすすめのメニューがあれば教えてください。

離乳食をはじめて2週間ほどです!
最初の1ヶ月で、どれくらいの種類の野菜など食べられるようになりましたか?先輩ママさんに教えていただきたいです!
今のところ、
10倍がゆ、かぼちゃペースト、にんじんペースト、ほうれん草ペースト、かぶペーストをやってみました!
次に、さつまいもペーストや、豆腐にチャレンジしようと思っているところです😊
最初の1ヶ月での他のおすすめメニューがあれば教えてください!

コメント

mikan

私は最初の1ヶ月にかぼちゃ、にんじん、じゃがいも、さつまいも、たまねぎ、きゃべつ、トマト、ほうれん草。

果物はりんご、バナナ。あとはしらす、鯛、豆腐をあげましたよ(o´罒`o)

果物にも挑戦してもいいとおもいますよ(o´罒`o)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ちなみに、野菜はすべて単体のペーストですか?

果物は、野菜とセットであげる感じですか?
    例えば、10倍がゆ、にんじん、りんご、という感じで。

質問が多くてすみません💧

• 2月22日
  • mikan

mikan

野菜はペーストで全て裏ごししていました。

私は野菜とセットであげていましたよ!

あげたことのあるものと果物というふうに組み合わせていました!(o´罒`o)

• 2月22日
  • さき

さき

あげたことのあるものとくだもの、ですね😊
    ありがとうございます✨やってみます!

• 2月22日