※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

子宮口1.5センチからの陣痛経験や促す方法について教えてください。赤ちゃんが下がってきている37週5日で、陣痛の始まりや出産までの期間は人によって異なります。早く産みたい気持ちでいっぱいです。

【子宮口1.5センチからの陣痛の経験談と、陣痛を促す方法について】

【37週5日 子宮口1.5センチ】
今日の健診で、子宮口1.5センチ開いていると言われました。
赤ちゃんも下がってきているとのこと。

みなさんは、子宮口1.5センチからどれくらいで陣痛が始まり出産しましたか??
人それぞれなのは分かっていますが、色々な方の経験談を聞いてみたいです!

また何をすれば陣痛に繋がりますかね?
赤ちゃんも3000g弱ぐらいはありそうなので早く産みたい気持ちでいっぱいです!

コメント

ママリ

37週の検診で1cmって言われて運動を勧められたので、その日のうちに3キロウォーキングして50回スクワットして半身浴してストレッチしたら夜中に陣痛きて午前中のうちに産まれました。股関節のストレッチするとお産進みやすくなります!

• なちゃん

なちゃん

その日のうちに陣痛きたんですね、、
    すごく羨ましいです!笑
    私も明日沢山歩いて股関節のストレッチしてみようと思いますー!

ありがとうございます😊

• 10月5日
うよあ

36週の時に1.5センチ、37週で3センチあいてましたが、産まれたのは39週に入ってからでした!たまたまかもですが1人目2人目共にお迎え棒とお風呂掃除したら3日以内に陣痛来ました☺️

• なちゃん

なちゃん

3センチあいていても陣痛ってこないんですね💦
    知りませんでした、、

私も最近お迎え棒をするようになりました!笑
    陣痛に繋がってほしいです〜🥹

• 10月5日