※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

引っ越し挨拶ですが、角の家だった場合、横一件と前と後ろと、斜め前、斜め後ろ5件で大丈夫なのでしょうか?💦

引っ越し挨拶ですが、角の家だった場合、横一件と前と後ろと、斜め前、斜め後ろ5件で大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

mi

この先にもずらっと並んでいます。
その場合この8軒いくべきでしょうか?

はな

道の反対側には家ないんですか?
私だったら囲まれてる5軒と、道の反対側3軒行くと思います!

• mi

mi

道の反対側は田んぼでお家はないです!

• 10月5日
  • はな

はな

それなら私だったら5軒かなと思います😌

• 10月5日
  • mi

mi

5軒でよさそうなら5軒にします😌あと班長さん所も行くべきでしょうか?💦
    あと明日夜に棚1つ搬入、土曜日昼から冷蔵庫など搬入するのですが挨拶はいつがタイミングだと思いますか?💦
    住むのは土曜夜か日曜からです。
    今日行くべきか、土日の昼間で挨拶でもいいのか💦

• 10月5日
  • はな

はな

班長さんはいったほうがいいと思います!

タイミングは、私だったら、棚一つくらいはスルーして土曜日の朝かなぁと思います。
    土曜日の朝は旧住居のほうでバタバタしてて難しそうなら、とりあえず今日or明日行ってみて、ですかね🤔

• 10月5日
  • mi

mi

班長さんはどちらの方か伺って行ってきます💦
    土曜日が下の子の運動会で、昼過ぎまで私が職員で参加しないとで…その後旦那が友達と冷蔵庫などを移してくれる感じです💦なので行けて昼過ぎにってなると作業中なので、夕方?それとも作業前?てな感じです😭

• 10月5日
  • はな

はな

作業前の方がいいとは思うので、それなら今日か明日かなと思います!

• 10月5日
  • mi

mi

ちなみに、明日だと旦那が棚を仕事終わりに取りに行くので今日が無難ですよね?😂
    18時ごろしか旦那の仕事の都合上行けないんですが大丈夫な時間でしょうか?💦
    上の子の習い事が19時からあるため18時から30分くらいしか時間がなく😱

• 10月5日
  • はな

はな

家族全員で行けたら1番いいとは思いますが、難しかったらどちらかで行って、「またの機会に夫(または妻)から挨拶させていただきますね〜」って感じでもいいと思います😌

• 10月5日
  • mi

mi

上の子が習い事前にご飯を済ませないといけないのと、下の子ご飯の時間で機嫌激悪なのを想像すると別日にまた挨拶できたらいいなと思います😭とりあえずで私だけでも挨拶回り行ってきます😌

• 10月5日
ままり

5件で大丈夫だと思います!
班長の所へ行っておくと文句言われずいいかなぁとは思います!
引越しの挨拶は搬入する前が絶対いいです!
車なりトラック置いたりで必ず迷惑かかるのでその方が相手は気持ちよく過ごしてもらえるかと!

• mi

mi

5軒プラス班長さんところに伺うようにします😌

金曜20時ごろに棚1つ、土曜日下の子運動会で私が職員で参加があり、その後引っ越しという流れなのですがそれだったら今日夕方旦那が終わってからだと18時くらいしか行けそうにないんですがその時間がいいでしょうか?

• 10月5日
  • ままり

ままり

今日の18時頃に回って
    留守だった所は土曜日引越し作業する前にもう一度回ります!☺️

• 10月5日
  • mi

mi

今日18時に回ってきます!
    その時ってやはり全員参加が理想ですよね😫

• 10月5日
  • ままり

ままり

基本的には全員挨拶だと理想的かなと思います!
    でも不可能なら仕方ないですし
    そこまで気にする方いないと思いますよ☺️

• 10月5日