※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
お金・保険

育児休業給付金の支給通知は、ハローワークから発行されるか、会社に送られてくるか不明。総務に確認したが、まだ送られていない。

【育児休業給付金の支給通知はいつ届くのかについて】

育児休業給付金についてです。

9/19〜給付金の申請が可能になったので
総務の方が9/26に申請に行ってくれて
受理されたみたいですが
育児休業給付金支給決定通知書は受理された日に ハローワークから発行されるんでしょうか?
それとも審査が終わって通ったら
会社に送られてくるんでしょうか?

総務に確認してみたら、
申請中だからハローワークから送られて
きてないよーと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

入金前に発行されますが、会社に届くので、それを会社から自宅に送っていたら数日かかります。
なので自宅に通知が届く頃にはだいたい振り込みも終わってます☺

  • lee

    lee


    ありがとうございます😊
    やはり初回は時間かかるんでしょうか?😅💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

「申請に行ってくれた」とあるのですが、ハローワークの窓口に言ってくれたんですよね?
それなら預かり扱いにしない限り、その場で処理してくれますよ✨
支給決定通知書も即日交付されます。
入金されるのは処理した日から一週間程度かかります。

  • lee

    lee


    コメントありがとうございます!
    そうです!直接窓口に行ってくれました!
    やっぱり即日交付されますよね?💦
    総務に確認しても申請中だから〜と
    言われて、入金もまだなので💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常は即日交付されます!
    他にも申請書類が多数あって預かり扱いにしたんですかね?
    でしたら後日ハローワークで処理されたら会社に郵送されてきます🤔通常より日数はかかるかと思います💦

    • 10月5日
  • lee

    lee


    私の育児休業給付金の申請のみ
    だったみたいで、
    ハローワークから雇用継続給付関係書類受理書?ってやつは貰ってきてるみたいなんですけど、それとは別ですよね?💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受理書なのできっとハローワークに提出はしたけど、預かり扱いで処理はまだされてなさそうですね💦
    9/26ならもう処理されててもおかしくなさそうですが😥

    • 10月5日
  • lee

    lee


    そうなんですか〜😭😭
    やっぱり3週間程かかりそうですね💦
    ママリさんは初回申請してどのくらいで入金されましたか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週間くらいです!
    即時で処理してもらったら初回でも2回目以降でも処理日から一週間です✨

    • 10月5日
  • lee

    lee


    羨ましいです🥺
    ハローワークに電話したら
    進捗教えてもらえますかね?😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてもらえると思います😊!

    • 10月5日
  • lee

    lee


    明日確認してみます!♡
    ありがとうございました☺︎

    • 10月5日