※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

児童館は住んでいなくても利用できますか?以前、税金を払っているから無料で使えると聞いたことがあります。

児童館って住んでる人以外でも使って良いんですか??
前に、税金払ってるからこそ無料で使える。みたいに聞いた事あるのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域やその児童館にもよるのかもしれませんがうちの方は使えますよ。
コロナ渦で他市の方の利用禁止に一時的になった事はありますが基本的には利用できます。

• おはな

おはな

そっか!それはコロナの時期だったのかもしれないですね。
    今は緩和されて外部もオッケーになったのかもです^_^
    今日児童館で、県外の人が来ていて、しかもかなりの頻度で…自分の地域にないのかな?そもそもなんでわざわさここまで来てるんだ?と疑問に思ったので。
    回答ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

先日、隣の市の児童館で遊びました。
人数限定のイベントみたいなものは、市内の人しか参加できないんです〜と先生が話していました。

• おはな

おはな

なるほど!
    確かに、人数限定されているものは住んでる地域の人を優先してほしいですよね〜!
    回答ありがとうございます!

• 10月5日