※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【いらなくなった雑誌や本】読まなくなった雑誌や本は売っていますか?捨…

【いらなくなった雑誌や本】

読まなくなった雑誌や本は
売っていますか?捨てていますか?📕

今断捨離中なのですが、2016〜2021まで
定期購読していた専門雑誌があります📗
1〜2度しか読んでいないものも多く
状態がきれいなものもあるので
売りに行くのか捨てるのか迷っています🌀

ブック○フなどに売りに行ったことがないのですが
1冊いくらくらいで売れるものなのでしょうか?

メル○リなども考えましたが、売れるまで場所取るし
送料もなんだかんだかかるので悩んでいます💦

アドバイスいただけると助かります🙇‍♂️
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日、3年くらい前の一度しか読んでないエッセイ本をブックオフに持って行きましたが、50円でした。

もっと古い漫画や雑誌は、買い取れないと言われてしまい、ごみを持って行っただけだなとちょっと凹みました💧
持ち帰らず、処分をお願いしました。

以来、売れないだろうな〜と持って行くのに躊躇しています😓恥をしのんで!売れない覚悟で!ダメ元で!持って行こうと思っています。

↑もしブックオフに持って行くならそのつもりで行った方が良いかもです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!💓

ブックオフの経験談、とても為になりました🙏3年前のものでもダメ、古い雑誌は不可とのことで、潔く捨てることにしました✨

• 10月7日
菜の花

ブック○フは分かりませんが、専門雑誌なら1年間分などまとめて売ればメル○リならブック○フより少しは高くて売れそうな気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!💓メル○リの売れ行き相場をみてみたところ、ブック○フより高めでした🤗🌟アドバイスありがとうございます!...が出品してみたものの一向にいいねがつかなかったため捨てる方向になりそうです😂

• 10月7日
  • 菜の花

菜の花

私も断捨離中なのですが、思い切って捨てればスッキリしますよね( ˊᵕˋ*)

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🧹断捨離欲があるうちに、たくさん捨ててしまおうと思います✊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

フリマアプリは一冊ずつだと送料かさみますが、上の方も書いてるように一年分まとめて出品するか、ジモティで送料分ひいた金額で出してみるのもいいと思います☺️
綺麗なら買いたい方いると思います!

それで期間決めて、何月までに売れなければ捨てるとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💓
    週末までにいいねが付かなければ処分すると期間決めて、出品してみました📕...が一向にいいねが付かないので処分の方向になりそうです😂

• 10月7日