※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみみ
家族・旦那

吐き出させてください!私の感覚が間違ってるのか、朝からモヤモヤイライ…

吐き出させてください!
私の感覚が間違ってるのか、朝からモヤモヤイライラします。

2日ほど前に旦那の方に義両親から連絡があったようで、こっち(東京)に遊びに行こうかなと。(義両親は遠方に住んでいます。)
叔母さん(東京住み)が義両親の方に来るようで帰るタイミングで東京に行くみたいです。
2人目が生まれてもう少しで半年経ちますが、まだ会えていません。なので、こっちに遊びに来てくれるのはとても嬉しいです!こっちも中々体調がみんな良い時が無く向こうに遊びに行けていなかったので💦(子供2人連れての遠征も辛いし)

なんですが…
行きは叔母さんと車で来るのですが、帰りの新幹線代出してくれる?と言ってきたようです。(4万くらいです)
義両親はとても優しくて好きなのですが、これに関しては「ん?」と疑問に思ってしまいました。
うちの事情も知らないので100歩譲ってしょうがないとしますが、コロナのタイミングで結婚したので新婚旅行にも行けておらず、今月に家族4人で旅行に行くので大きな出費があり、車も来月納車するので頭金の出費、今育休中なので貯金は出来ておらず赤字です…
私や旦那から出すよっていうならまだしも勝手に来ると言って交通費せびるのってどう思いますか?

来月私は同窓会があり夫婦共有のスケジュールに予定に入れてましたが、遊びにくる日と丸かぶり。もちろん、行く事も口頭でも伝えていますし旦那に相談もしました。

こっちに遊びにきてくれますが、私は同窓会に行きます←夜だけ抜け出して😅(今からキャンセルするとキャンセル料かかるし、同窓会に行こうと私から友達を誘ってしまっているため)

旦那も旦那でモヤモヤする〜笑

読んでくださった方ありがとうございます。
吐き出しただけでも少し楽になりました(笑)

コメント

キノピオ🍄

勝手に来るだから
自分で出して帰りなって
なりますよ💦
出さなくていいと思うし
せびるのってどうなのって
思います!

• とみみ

とみみ

ほんとせびるのって普通じゃないですよね。
    好きなのに嫌いになりそうです…

• 10月5日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

なら来なくていいよって
    なりますよね!

• 10月5日
  • とみみ

とみみ

本当その通りです!共感してくださってありがとうございます❤️

• 10月5日
なち

え、ドン引きです😇
旦那さん交通費出すって返事しちゃったんですか?

• とみみ

とみみ

ドン引きですよね。私もです(笑)
    交通費分もないなら来なくて結構🙌w
    まだ返事はしていないはずです!旦那も仕事忙しいので今日の夜話します😓

• 10月5日

旦那さんはなんて言ってるんですか?
こっちが頼んで来てもらうならまだしも勝手にくるのに交通費出せはさすがになしですね😇
旦那がどうしても払ってあげたいなら自分の小遣いでどうぞ〜って言いますね。

• とみみ

とみみ

なんか帰りの新幹線代だしてって言ってきてるんだけど〜(ヘラヘラ)
    と言われたので眉間にシワ寄せて「え?」って返事しちゃいました(笑)
    ほんとそうしてもらうことにします。多分それだと出さないと思うのでw

• 10月5日