※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

排卵誘発剤について迷っています。先生にクロミッドを提案されました。経験談を聞きたいです。

排卵誘発剤を使おうか迷っています。
10月に自然流産を経験し、12月から妊活再開しています。
今日、生理がきてしまい先生にクロミッドを服用してみますか?と提案されました。
初めて排卵誘発剤について知ったのですが、クスリなので少しだけ抵抗があります。
使用された方の経験談を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

えりえりにゃん

私は排卵障害で自然妊娠は難しく、排卵誘発剤を使って妊娠出産しました☆
クロミッドを使用し、それでもダメで注射にて排卵誘発して妊娠しました^_^
emiさんは妊活されて長いんですか?年齢的になど早く妊娠したいと希望されてるんですか?
排卵誘発剤はリスクもありますので、使わないで済むならもちろん使わない方がいいと思います!でも早く妊娠したい、ということであれば試されてもいいと思います(^^)

  • emi

    emi

    年齢は34歳なので早めに妊娠したいと思っています。前回は4カ月の妊活で自然妊娠でした。排卵はしているようなのですが、恐らく年齢のこともあり私が心配してるので提案してくれたのかな?と思います。

    • 2月22日
  • えりえりにゃん

    えりえりにゃん

    そうなんですね!!(^^)
    前回も妊娠されてますし、使わなくても大丈夫なんだと思いますが、やっぱり早めに妊娠したいと思ってしまいますよね。。私も一度流産しましたので、余計に焦りました。。

    クロミッドは多胎妊娠になるリスクが少しあがります!あとは使い続けると粘液が減ってきて妊娠しにくくなります。
    でもそこまで大きなリスクではない、と私は思いました!実際私はクロミッドより更に多胎妊娠のリスクが高くなる注射で妊娠しましたが双子ではありませんでした。
    クロミッドを使って、タイミングも先生にしっかり見てもらうと近道だとは思います!!
    私はタイミング完璧に合わせても、妊娠するまで半年はかかりました。。ほんとに簡単ではないなぁと実感しましたー!!

    • 2月22日
  • emi

    emi

    早くしたいのなら使うべきなのか....悩むところですね💦タイミングを合わせても妊娠するって奇跡なんですね!!

    • 2月23日