※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noriri
妊活

ヒューナ検査で精子の動きが不良と言われました。基礎体温が上がれば妊娠のチャンスはないかもしれません。不安ですか?

ヒューナ検査で3つだけ動いている精子を確認し
今回は不良と言われました(>_<)
クリニックの先生は『これで基礎体温が上がれば今期は妊娠のチャンスはもうないねー』とおっしゃいました。
ヒューナ検査で不良と言われた周期は妊娠する可能性がないのでしょうか…?

コメント

みるく

ヒューナ検査ってフーナーテストのことですよね??
抗精子抗体があるので、なかなか自然妊娠は難しいかもしれません。でも人工授精で授かった人、たくさん知ってますよ^_^

• noriri

noriri

返信ありがとうございます(^^)
    そろそろ人工授精を考えてもいいかもねと先生から言われたところでした(^^)
    方法をしっかり考えますね!ありがとうございます(^^)

• 2月22日
けい

私の通っているクリニックの先生は元気な精子はどんどん進んで行くからねぇっておっしゃってくださいましたよ。
先生の優しさもあるとは思いますが。。
だから可能性がゼロってことはないと思いますよ^ ^
という私も妊娠に至ってないので説得力ないですが…

• noriri

noriri

先生の言葉に救われます(;_;)
    今日は、パッサリ切られたので、
    質問する余地もなくて…(>_<)
    ほんとにありがとうございます(^^)

• 2月22日
  • けい

けい

私もその時によって結果が良かったり悪かったりで…💦
    お互いに赤ちゃん授かれると良いですね💕

• 2月22日
  • noriri

noriri

おはようございます☀
    けいさんの言葉、ほんとに心強いです‼︎
    寄り添ってくださりありがとうございます(^^)

• 2月23日
  • けい

けい

こんにちは^ ^
    こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます^ ^
    ここにいる人たちはきっとみんな同じ気持ちだから分かり合えるんですねぇ💕
    普段はあまり話せないことだから心強いですね^ ^

• 2月23日
  • けい

けい

グッドアンサーありがとうございます^ ^

• 2月24日
ぴぴのり

私は今回動いてる精子7で妊娠しましたよ💕
その時先生には本当は10は欲しいんだけどねーって言われました💦
ただその前の検査で100あったので、気にしなくてもいいよーとのことでした(*´꒳`*)

• noriri

noriri

そうなんですかぁー(^^)✨
    まずはご妊娠おめでとうございます🎉
    でも100あるときもあるんですねー
    私たちに合った方法を探せるように頑張ります‼︎

• 2月22日
れこりゅ

私、フーナーテストで0と言われた周期で妊娠しました♡先生には「もう元気な精子は子宮に入ってる可能性もあるからね~」と言われましたよ(^^)
まだその時、排卵はしていなかったので、その日の夜もタイミングとったのですが、次の日には基礎体温上がったので病院め0と言われた日に排卵したのは確実です!なのでチャンスがないことないと思います!
現に0と言われた私が妊娠していたので(^^)
希望をもってください(∩´∀`∩)

• noriri

noriri

おはようございます☀
    メッセージを見て、元気が出ました(^^)
    妊娠しない、するということもですが、私と旦那の相性が良くないか、旦那に問題があるか…と言われ、向き合わないといけないこととわかってはいてもさすがに昨日は落ち込んでました(>_<)旦那さんが自分を責めるような話にはしたくない!と心から思います。ふたりが楽しみながら子どもを待てるよう、ふたりで前に進んでいきたいと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 2月23日
  • れこりゅ

れこりゅ

元気がでてよかったです(^^)
    フーナーテスト、私は6回やりましたが、0で-の時もあれば凄くいて++の時もありました(^^)精子の状態も、ストレスなどの影響も大きいみたいなのでその時その時によって全然違いましたよ(^^)なので、何回か様子みてみるといいと思います(^^)
    あくまでフーナーテストは参考程度にと私はお医者さんに言われていましたし、現に++の時は妊娠せず、-の時に妊娠出来たので、本当に参考程度に考えていたほうがいいのかと思います(^^)

• 2月23日
  • noriri

noriri

丁寧に教えてくださりほんとにありがとうございますっ‼︎個人差があって当たり前と分かっいてもすごく気にしてみたり…
    経験している方のお言葉は何より心強いです‼︎ほんとに感謝します(^^)

• 2月23日
  • れこりゅ

れこりゅ

肩の力を抜いて(^^)頑張りすぎないように…(^^)
    私は頑張りすぎていて出来なかったです(´Д`;)少しの事でも気にして、妊活の為になる事はできる限り全てやって…3年できず、全てやめた月に赤ちゃんきてくれました(;_;)
    頑張らないって凄く難しいと思いますが、のほほんとした時にきっと赤ちゃんやってきてくれますよ(^^)
    赤ちゃん来てくれますよう祈っています(^^)♡

• 2月23日
  • noriri

noriri

とっても心にストーンって落ちました(^^)
    まずは旦那との生活をしっかり楽しみます★
    のほほん(^^)
    すごくいい響きです(^^)
    そんな風に過ごします(^^)

• 2月23日