※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。1人目の時は58キロになり、今回は既に50キロ。食欲増し、不安でステッパーをしているが、太るのが怖い。

妊娠して嬉しい!のに、体重増加が怖い、、


2人目妊娠中!
きてくれて嬉しいのですが、
1人目の時は43キロで妊娠発覚し
何だかんだで最終58キロ着地でした。
(身長150センチ)

時は流れダイエットしたりやめたりで
2人目希望中にもダイエットしてましたが
48キロで妊娠発覚!
嬉しいのに痩せきる前でおぉー大丈夫かなーと
不安です🥲
そして発覚してからたったの2週間の間に
食欲増して、小麦系ばっかり食べたくなって
ついに50キロになってしまいました…
まだ6週なのに、、

妊娠中は体重より身体を大事に!
というのは分かってるんですが
痩せきれないまま妊娠し、お腹が大きくなるのは
愛おしいですが、余計に太っていく自分が怖いです。

食事を抜いたりしようとは思ってないです。
ちゃんと食べて、初期ですが毎日してたので続けてステッパーを20分〜30分してます。

ただただ前回と違って太ってる状態で妊娠して
もっと太ってしまうのが怖いです。
ホルモンバランスも崩壊してきてて
不安な気持ちが大きくなるばかり😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目出産後、ボテっとした身体で嫌だったので先月からダイエット始めましたが、、
今月に入り妊娠が発覚しました🤣💦

妊娠してると、多少お腹出ていても。
妊婦だからいいか!って自分に甘くなります🤣🤣