※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姪っ子ですが、姉はフルタイムで働いてるので忙しいです。残業で遅くな…

姪っ子ですが、姉はフルタイムで働いてるので忙しいです。残業で遅くなる時にお迎えを母に頼んだりしてるんですが、朝も姪っ子が起きれないとほぼ毎日送迎頼んでます。

残業は仕方ないと思うんですが朝も毎日って頼りすぎだと思いませんか?

私も体調不良の時など母に頼む時あるんですが、体調悪いのに姪っ子優先でいつも後回しです。

仕方ないけど、朝だけはもうちょっと頑張って欲しいと思うのは私のワガママだと思いますか?

コメント

すすす

全然わがままでは無いと思います。
朝は頑張れそうな気がします🫢

もう朝もお願いすることが習慣化されてるのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日みたいで…荷物とかも色々忘れてくるみたいで母が家まで取りに行ったり😅
    完全に習慣化されてますよね…

• 10月5日
ぴぴ

姪っ子が…ってよりお母さんの優先順位どうなんだろう?とは思いますね🤔
別に好きで毎朝孫を送るのはお母さんの自由ですけど
体調悪くて頼んでる方を後回しにすることが無しかな?と思います🤔
後回しになっても結果手伝ってくれるなら時間とか色々理由もあるのかもですけど🤔

お姉さんや姪っ子さんとのほうが絡み多くて仲良くしてるとかあるんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母がいいなら仕方ないですよね!
    後から手伝ってくれますけど、毎回後回しにされて…
    体調悪いのに仕事だからって…

仲の良さとかはないんですが、フルで働いてるので疲れててかわいそうみたいな感じです🥲

姉のとこは子供1人で私は二人目産後も後回しでした😢

• 10月5日
ママ

頼りすぎな気もしますが、親が良しとしてるなら、口出すことではないかなと思います。

姉に対してってより親に対して
なんでって気持ちになっちゃいます😅普段はいいけど、体調悪い時ぐらい優先してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    母がいいなら何にも言えないですが体調不良の時は優先して欲しいなと思ってしまいます🥲🥲

• 10月5日