※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰わ
妊娠・出産

初診で子宮外妊娠の可能性があると言われ、不安で泣いています。関連情報を教えてください。

【初診で子宮外妊娠の可能性があると言われ、不安で毎日泣いています。関連情報を教えてください。について】

最終生理日から5w5dで初診を受けました。
基礎体温をつけており高温期25日目での受診でした。

しかし子宮内に胎嚢が見つからず、
エコーで卵巣に白いまるいものが見えて
ただの何でもないものかもしれないけど
これに注意してみていきますと
子宮外妊娠のお話をされました。

とても不安です。

2〜3日に1回ほど、
茶おりがみられますが赤い出血はありません。

腸管でみてないだけかもしれないし
週末にまた見せてください(4日後)となっています。

診察を待つしかないとは思いますが
不安で毎日泣いています。

そのような体験をされた方はいらっしゃいますか?
関連するなにか情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外、出血はあまり関係ないです💦
hcg測ってないですか?

  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ

    尿検査をしましたがその結果については聞いていません。
    ですが初診の前日にドゥーテストを使ったら逆転現象が見られました。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査じゃhcg分からないので測ってないですね💦
    逆転現象は関係ないです。hcg1000未満でも簡単に逆転します。胎嚢はhcgが2000近くないと見えません。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ

    そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。
    血液検査はされませんでした。

    子宮内に見つけられないと言われ、気が動転して先生に基礎体温をつけていることを言いそびれました。
    排卵が遅れてるのかもしれないと言われましたが高温期になれば排卵がすごく遅れたとは思えず本当に心配です。。。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、卵巣に胎嚢らしきものが見えたのに何でhcg測らなかったのか分からないですが、、💦

    ちなみに排卵したのいつ頃でしょうか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ


    コメントありがとうございます。
    みなさん血液検査されているのでなんで測ってくれてないんだろうというのも不安です。。

    詳しくないのでわかりませんが
    基礎体温はアプリの排卵日予想のころ、上昇しました。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに排卵日ズレなさそうですね💦
    hcgがわからないので今はこれ以上、予測がつきません💦次を待つしかないですね、、💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ

    産婦人科で働かれていて偶然見えなかった例などありますか?
    のぞみはそこしかないです、、、

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が全く予測つかず実は4wだったって方はいますが予測ついて5w半ばまでみえないことはないです。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ

    そうですよね、悲しいですが覚悟して受診します。ありがとうございます。

    • 10月5日
ひよ 10/7

お気持ちお察しします。

私は排卵検査薬を使用した上でタイミングをとり、妊娠検査薬で陽性を確認後、6w2dのつもりで初回の受診をしたところ子宮内に何も見えませんでした。
医師から①ただ小さすぎるだけ②子宮外妊娠③流産のいずれかだろうと説明され、1週間後の受診で無事に胎嚢を確認できました。
私の場合、大幅に排卵が遅れていたことと排卵検査薬の誤認が原因でしたので主様に該当するかは分かりませんが、こういったケースもあります…

次回の受診で正常妊娠を確認できることを心よりお祈り申し上げます。

  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ

    優しいコメントありがとうございます。やはり次の診察を待つしかないんでしょうね、、怖いです。
    偶然胎嚢が見えないと言うことは聞いたことがありますか?

    • 10月5日
  • ひよ 10/7

    ひよ 10/7


    怖いですよね、
    私もものすごく気持ちが不安定になりました😢
    私の場合は割と長い時間の内診の後、はっきりと「見えない」と断言されたので、偶然というのはなかったのではないかなぁと思います…あまり参考にならず申し訳ないです😣

    • 10月5日