※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビを見せるのは良くないって聞きますけど、見せないとやってけないじゃないですか?時間潰すの難しいです

テレビを見せるのは良くないって聞きますけど、見せないとやってけないじゃないですか?時間潰すの難しいです

コメント

やってけないです🥹
時間潰すのもそうですが
後追い始まるとテレビ見てないと常に泣いてるし、だからといって抱っこ紐で抱っこしながら家事やると下ろせって泣くし😅
テレビ様様です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりテレビないと無理ですよね😅まだ見せてませんとか言ってる人は一日中遊んであげたり構ってあげて凄すぎると思います👏

• 10月5日
2131weda

全然見せてます🤣
私も小さい頃テレビばっかりみてたなーと思い出しながら🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビほんとありがたいですよね🥹
    私もテレビよくみてました😆

• 10月5日
○pangram○

家庭によるとはおもいますが、4歳半までテレビ無しで、やっていけてました。
あると付けそうと思ったので、撤去しました。

人それぞれなのかも?
テレビ見せたくないなら撤去すれば苦悩しなくて済みますし、撤去しないなら、あるなら親も子供も使いたいと思うのは仕方ないと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです👏尊敬しかないです😭

• 10月5日
はな

いえにいるときは、赤ちゃんの頃からひたすらテレビついてます。
子供が興味ない番組だったり、子供番組でも飽きたりしたら関係なく他のことし始めるし、そんなに気にしてません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにずっとは見てられないので途中飽きたらグズったり遊び出したりしますね!気にしなくてもいいのかもって思いました!ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

はい、めちゃめちゃ見せてます。
テレビでYouTubeの子供が喜ぶアニメ毎日かけてます😂
私の「オーケーGoogle」の声に子供がすご勢いで反応してテレビの方を向きます。
良くないとは言われますが、テレビないと何もできなくないですか?
見せてない人は一体どうやって家事をこなしているのか謎&尊敬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにテレビつけることでやっと意識がテレビに向いてその間に家事やったりできるのでテレビ見せない人はどうやって家事やってるんだろうと思います🥹尊敬でしかないですよね☺️

• 10月5日

長時間じゃなければいいかなって、どうしても家事とかしてる間見せちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家事するにはテレビですよね😖どこの家庭も同じ方がいて安心しました☺️

• 10月5日
もも

むしろ積極的に夕方からEテレ見せてました🤣❤️
しまじろうDVDにもお世話になりました🤣❤️
YouTubeはさすがに幼稚園の年長さんくらいまで見せなかったけど🥹

歌にダンスにお話、
季節感や自然などの知識。
キャラを通して、
これ、しまじろうが持ってた!やってた!
って興味を持てたり、学んだり、私は良かったと思ってますけどね🤭

ドラえもんの図鑑DVDとかも😊
本もいいけど、動いてる実際の映像の情報も私は大切だな、と思います😊

テレビ見てる間に家事を終わらせたり、
チョコ食べたり、お茶1杯くらい飲んでも良くないですか?🤣

テレビばっかりは問題かもだけど、1日の内の少しくらい私は全然ありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はYouTube見せてて、次々に入るので気付けばずっとつけちゃってたーとかありまして😅
    音楽、ダンスとかは良さそうですよね〜🥰

• 10月5日
さくら

私自身
テレビで育ちました😂💓
家にめっちゃ(その時代は)ビデオありました〜◎
無理に辞める必要ないものなんじゃないかなー?と思ってます😌