※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近積み木をしなくなった1歳半の子供について相談です。指差しや型はめはできるが、積み木は拒否。保健師にブロック繋げはできるか聞かれたが、できないと答えた。何か問題があるでしょうか?

【積み木をしなくなった原因について】

一歳半検診検診がありました!

ワンワンどれ?や、車どれ?の指差しは全部できて
型はめも外すことなく全てクリアできました!

ただ積み木が1つしか積めなくて終了でした😅
1歳になりたてくらいのときは積み木をら7~8個積めたのですが最近家でも積み木を全く積もうとしてくれません🥲
保健師さんにブロック繋げたりはできますか?って言われて家にブロックがないし児童館でも繋げてるところを見たことないのでたぶん出来ないと思いますと答えました。

指差し、型はめは出来ていて発語も少ないですが10語くらい出ているのですが前までできていた積み木をしなくなったのはなにか問題ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気分じゃないでしょうか?🥺

はじめてのママリ🔰

ブームというか興味がなくなった可能性はあると思います😂
うちの子も何かは忘れてしまいましたが、あれ?こないだまで出来てたじゃんっていうのをやらなくなったことがありました💦
指差しも型はめもできるなら問題ないと思いますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

その時のブームってあると思います!
前は出来ていたというのは、保健師さんに伝えましたか?それならOKとなると思うのですが🤔