※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判などはなしでお願いします🙇‍♀️専業主婦で実家遠方完全ワンオペです…

批判などはなしでお願いします🙇‍♀️

専業主婦で実家遠方完全ワンオペです。(妊娠中に旦那の転勤で退職)4月から娘が幼稚園です。

旦那には普通だったら、離婚するレベルのことをされ続け(浮気、借金など)
幼稚園までは経済的なこともありどうにか仮面夫婦してます。

もちろん、育児も家事も一切してくれません。
心底嫌いすぎて、出産してから体の関係どころか触れてもいません。(妊娠中〜産後ばれるまで浮気して借金してたので)

娘の前では会話しますが、極力会わないようにしてます。

仮面夫婦や離婚を考えている主婦の方は、
旦那の洗濯やごはんなど作っていますか?🤔

個人的には、育児を100すべてしてるので
旦那の事をしたくないので😅

コメント

そらまめこ

経験談でなくてすみません。
離婚を考えていても、専業なら最低限の家事はすると思います。

育児はして当たり前、しない旦那さんは親として人としておかしいけれど、じゃあ私もしないというわけにはいかないのでするとして。

旦那さんに経済的な面を担っているなは、家事はママリさんがするのがフェアかと。
でも愛情はないから、最低限、後で何か言われないためだけにって感じですね。

はじめてのママリ🔰

嫌いだと旦那のものも触りたくもないですよね、確かに。めちゃめちゃわかります^_^;

ただ外で自分が働きながら育児も全てやる!シングルになる!という覚悟がないのなら、

旦那さんATM~!!!
と自分を洗脳♪言い聞かせてもいいかも。旦那の洗濯、食事嫌ではあるけど、それだけ割り切ってやっとけば
家賃も生活費ももってきてくれるんですから!!

私はそれがムリな位、夫を受け付けなかったため離婚しました。

シングルになってみて後悔はありませんが、旦那がもってきてくれてたお給料を、仕事にブランクのある主婦が稼ごうと思うとダブルワークしても届かないのが現状なんです……^_^;お金はないし、子供達の習い事も辞めさせ生活レベルをかなりさげましたが、今はストレスゼロ、幸せです♡

ほんと大変だとは思いますが、ママリさんご自身で幸せを掴みとってください♪

ハハ

長男の父が子供ができる前から浮気や金銭問題、いろいろある人で産まれたら変わるだろうと甘く考えていましたがもちろん変わることなく、別居〜離婚しました。わたしの気持ちは冷め切っていて、完全に仮面夫婦でした。
もちろん家事育児してくれないし、それなのに洗濯物の干し方の文句や、ご飯の文句等言ってくる人でしたが専業主婦だったので全部やってました。
別居してから1ヶ月程度は仕事でいない時間にご飯や家事を済ませてました。

離婚もせず仮面夫婦でやっていくのであれば、他の方が言うように最低限の家事はした方がいいと思います、嫌ですが💦
仮面夫婦って世の中そこらじゅうにいると思うのですが、こどもにはそのうちわかると思うので、子供と自分がどうしていくのが幸せかよく考えてみてください!!
頑張ってください🥲

あおな

私の事かと思いました!🤣
私も別件で旦那の事を相談しようと思ってたので、あれ?投稿したっけ?と🤣一瞬疑いました🤣
私も2度の不倫(慰謝料とったのに同じ女性と2度も)その間に勝手に借金200万、家事育児は一切せず。小遣い制にしてるのに、毎月携帯代4〜6万勝手に使われ何度言っても治らず。
貯金もできず、、
ママリさんと違うのは私は育休中なので、復帰後完全折半、貯金全て自分達ですることにしました。その代わり旦那の家事は一切しません。
育児は逆にさせたくありません。子供達に懐いて欲しくないので🤣
今は給付金もらってますが、それだけでは生活できないので旦那の給料で補ってます。なので、復帰までは嫌ですが、家事はこのままやるつもりです。
復帰後、転職も視野に入れ貯金がある程度貯まったら、離婚する予定です!