※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の胎嚢の写真で心拍確認できるか不安。先生はまだ早いと言う。次の診察で確認する。他の方の経験を聞きたい。批判は控えて。

【妊娠5週目の胎嚢の写真についての不安について】

※妊娠エコー写真写ります
排卵日を予測してもらい現在妊娠5周目かなと言われました。
その時にエコーで見てもらいきちんと子宮内で妊娠してくれていることは確認できました。
その時の写真を貼り付けさせて頂きます。
胎嚢が12.6mmと書かれておりますがその中に卵黄嚢や胎芽がうつってないように見えるのですがこのままでも無事に心拍まで確認できた方おられますか?😭😭

先生からはこの時期はまだ赤ちゃん見えなくて当然やからね。
順調ですよ。とは言ってもらえたのですがネットで調べていくと不安になったりします。
不安になりすぎるのは良くないのはわかっております😭😭
次の診察は2週間後でその時に心拍確認するからねと言われました。

皆さんの胎嚢確認された時がどのような感じのエコー写真だったか教えてもらえると助かります。

また批判的なコメントは控えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日から計算したら7週とかなのに、5週くらいの大きさしかないと言われてました!
粒です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみにそこから赤ちゃん無事に育っていますか?🥺

見た感じそこまで気にしなくても宜しいのでしょうか?😭😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと小さいと言われてて
    今もやっと2500gぐらいになりました!
    が、ずっと元気ですよ♪
    写真全然問題なさそうです!
    私のエコーの方が問題ありに見えます🤭(笑)
    ストレスとか良くないって言うので
    あんまり検索魔にならず、気長に
    2週間待ってみてください🎵
    大丈夫です🙆‍♀️

• 10月5日
❄️

初診5w4dで胎嚢確認
6w4dでGS18.8mmの時も胎嚢にほぼ写ってませんでした!
7w4dでようやく胎芽と卵黄囊が見え、8w6dで心拍確認でした!

8週過ぎると、胎嚢内に確認できるようになって10週までには心拍確認できると思いますよ😊
現在妊娠24週になるところですが、問題なく元気いっぱい育ってます!

初期は検索魔になるのすごくわかります😌
ネガティブなことではなく、ポジティブな事を検索するようにしてました❣️

ぷにか

初診は胎嚢だけでしたよ👀
そんなような方たくさん見たので心配しすぎなくて大丈夫です😊💖

ゆい

私も最初こんな粒でした🤣
7.9mmです。
この写真で夫に妊娠報告しましたが、???って感じの反応だったの思い出しました。笑

このあと6週6日でも心拍見えず、とても心配しましたし検索魔になっていましたが、
その後の8週0日でようやく心拍確認できました😭