※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお風呂でおっぱいを飲みたがる行動について相談です。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

【お風呂でおっぱいを飲みたがる行動について】

お風呂の時におっぱいを飲みたがる行動について

今までなかったのですが、
生後8ヶ月になってから、赤ちゃんと一緒に湯船に浸かっているとおっぱいを咥えるようになりました💦

いいのかダメなのか分からず、
私もとっさの事で戸惑いそのまま飲ませてしまったのですが
そこから時々お風呂で飲みたがるようになりました😥

お風呂以外のときでも
つかまり立ちや伝い歩きができるようになったため、
今まで抱っこして授乳してたのを嫌がる時があり
真正面から飲みに来ます😂
お風呂の時もそんな感じです💦

同じような事があった方、どうされてましたか?

コメント

ななな

お風呂場で「おっぱいあるじゃん!飲も!」ってなる赤ちゃん可愛すぎて、何も考えずにあげてました😂
普通に立てるようになって、浴槽で遊ぶようになったら飲まなくなりましたよ~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅「見つけた」って感じで嬉しそうに咥えてます😂
    遊ぶようになったら飲まなくなるんですね!安心しました😮‍💨
    それまでは好きなようにあげときます!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

息子もお風呂で飲んでいました☺️
懐かしい思い出です❤️

今でもおっぱい星人です。笑

流石に飲みはしませんが、隙を見て触ってきます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とあるあるなんですね😂
    今は気にせずあげることにします✨

    • 10月5日
ココア

最近私は膝に乗せて、シャワーで洗っている時に、ジーと見て、乳首をつままれたりします💦
色んなものが見える様になったって事ですかねw

私だったら飲みたがっていたら、あげてしまうと思いますw
遊んでるのもあるのかなっと思います😊

🍀526✨

オッパイ見つけた瞬間「あった❣️」と思ったでしょうね🤭💕
可愛いですね〜🥰

ウチはもう可愛い歯が生えているので、吸わせたくても痛くて怖いです🤣
他の方も仰ってますが、ウチもジーッと見て摘まれます💦
それもそれで爪を立ててくるので痛くて😂💦

吸ってくれる幸せをいっぱい味わっちゃってください🤭💓