※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事で趣旨理解できず、トンチンカンな発言が続く悩み。研修でも失敗し、第一印象も悪い。気にしない方がいいでしょうか。

【ポンコツな自分の仕事について悩んでいます】

自分がポンコツすぎてどうしたらいいか…。
10月に入って育休から復帰しました。
元から仕事ができず、話すときもなよなよ感が出ていて、ザポンコツなのですが、1番直したいのが趣旨を理解できてないところです。そんななので、会議とかで意見を求められてもトンチンカンなことを言ってしまいます。
今日も研修があり、ロールプレイがあったのですが、趣旨と全然違う余計なことをしてしまって、相手役の人や参加している人を困らせ呆れさせてしまいました…。
思い出して引きずるタイプで、何回も思い出してあー!!!!ってなっています(笑)
復帰直後、はじめましての人もいて、第一印象やばすぎて…。
もうどうしましょう🫠
やっぱりやばい人と思いますよね…。
そう思いつつ、あんまり気にしないものですか…🫠?

コメント

みー

私もトンチンカンなことを言ってしまうタイプなので、お気持ちとても分かります。
後で「解釈間違えてた…恥ずかしい…私ってバカだな」ってなります😢
思い出すと「あー!」ってなりますよね。笑

でも大丈夫です☺️
第一印象のことは結構忘れてしまいますし、まだまだこれからです。
全然やばい人じゃないですよ!

りん

自分が思ってるより他人は気にしていないものです☺️!
気にしない、気にしない✨

差し出がましいですが、意図や趣旨を理解する、という点で評価していただく事が多いです。
初めの解釈がずれるとどんどん後に響いてしまうので、
意見を求められたり指示をされた場合は、自分がこのような認識でいるがその意図で合っているかを確認したり、
その業務に至った背景を聞いたりします。
そうすると相手が求めてる結果が分かりやすいので、仕事しやすいですよ☺️!
ご参考までに…m(_ _)m✨