※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨の上で固い感覚があり、赤ちゃんか心配。そのような経験はあるか?

18w初またです!
先ほどうつ伏せになっていると恥骨の少し上あたりでぽこぽことした感覚があり、ガスかな??と思っていたんですが
あまりにもぽこぽこと続くので仰向けになってその辺りを触ってみると何か固いものに触れる感覚があります。
お腹が張っているというより、そこら辺の一部が固い感じです。
おへその周り(下腹)はいつも通りふにゃふにゃしています。
いつも、お腹が固い気がすると思うときがあり
その時はおへその右下がいつも固くなり、たまにボコって出ていたんですが…今日は恥骨上で初めての場所が固くなり驚きました💦

これは張りではなくもしかして赤ちゃん!?とドキドキしているのですが
そんなことありますか!?😳💦

コメント

あやきち

胎動は腸が動く感じに似てました😊
一人目のときは全然気づかず…二人目は「ニョロニョロしてる!」って分かりやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し前はヘビが動いてるみたいなことがあったんですが最近はぽこぽこ空気が弾けるような感じで🤣💦ありがとうございます✨

• 10月5日
  • あやきち

あやきち

楽しみですね🥰どんどん分かりやすくなってきますよ😊

懐かしいです〜

• 10月5日
はじめてのママリ

胎動の始まりそんな感じでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり胎動なのかな?✨恥骨上の硬さも今朝は右上に移動していたのでやはり赤ちゃんだったかな?と☺️ありがとうございます✨

• 10月5日