※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのスキンシップが少ないと不安。起きている時に抱っこやスキンシップを増やした方がいいでしょうか?

【赤ちゃんのスキンシップについて】

生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。
黄昏泣き、お腹空いた時はとても泣くのですがそれ以外は、おしゃぶりをすれば大人しく寝てくれます。
まだ2時間間隔くらいで授乳があるので日中、私も一緒に寝てしまいます。
大人しめなので抱っこをするのも少ない方だと思います。
基本一緒に横になり寝ています。

授乳、おむつ替え、お風呂の時や、赤ちゃんが起きてる時は話しかけてスキンシップをとってますが、大人しいのでスキンシップをとってる時間が少ないんじゃないかなと不安になりました。

赤ちゃんが起きていたら一緒に寝るのを控え、抱っこしたりしてスキンシップを増やした方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

抱っこは必要な時泣いた時出かける時だけしていて起きている時はふれあい遊びをしていました😊
らららぞうきんやきゅうりができたYouTubeにいろいろのっています!
でも長いことはできないのである程度したらいいかなてかんじでたまにしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふれあい遊びしてみようと思います☺️
    YouTubeで調べてみます!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 10月5日
まる

私も同じです。
何か行動する前は声掛けるし、抱っこ中にテレビとか景色とか見せて「これは⚪︎⚪︎だよ〜」とか話しかけるようにしてますが、寝れるタイミングは一緒に寝てるし、他の人と比べて少ないのでは…?と思っています💧
すみません、回答になってなくて😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方が居て少し安心しました😳
    2〜3時間置きに夜中も授乳があるので余裕がまだ出来ないですよね😭
    お互い大変ですが頑張りましょうね🥲‼️

    • 10月5日