※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんについて、母乳と粉ミルクの給餌について悩んでいます。母乳だけでお腹いっぱいになるのか、どうすればいいか不安です。初めての子育てで迷っています。


こんばんは!
生後10日ほどの娘を
育てています。

いま混合なのですが
母乳左右10分ほど吸わせて
ねむそうにしていたので粉ミルク
やめたのですが
左右10分でもお腹いっぱいに
なるものですか?

しばらくして手を吸い出したので
母乳あげたらまたうとうとと😅


産院では眠たくなっても
粉ミルク飲ませてと言われていて
飲ませていましたが
母乳左右10分ほど飲ませて
泣かなかったらいいのかなあと
思うのですがどうでしょうか?


初めての子で
わからないことだらけです。
皆様の意見を聞きたいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

みったん♩

左右5分ずつでほぼ出てくるみたいなのでねむそうで泣かなければ寝かしていいと思います!あとの基準は体重が増えてたらミルクもたさなくてもいいと思うので、体重測ってみるといいかもです!あとは母乳の分泌量が増えたりしてるかもなので泣いたらでいいかな?と思いますよ😊

  • とーこ

    とーこ


    今度保健師くるときに
    体重確認しようと思います!
    左右10分で寝ている時は
    寝かしてそれでも泣く時は
    20ずつ飲ましています😅

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月26日
とと

病院で母乳いくら出てましたか❔☺
ミルク必要ないぐらい出ていれば大丈夫ですが、出ていなければ眠ってても足の裏をくすぐってでも飲ませてくださいね😃
おしっこやうんちの量や回数でも判断できますよ~😆

  • とーこ

    とーこ


    病院ではほとんど30
    たまーに50から70ほど出ている時も
    ありました😅
    退院後胸が張りやすく
    増えたかなあ?とも
    思っていて…😅
    実際どのくらい出ているかは
    わからないんですが…😭😭

    うんことおしっこ入院中と同じぐらい
    出ているかな?と
    思います✋

    • 2月26日