※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

離乳食開始に必要な道具や参考になる情報を教えてください。

いつもお世話になっています😊♪

来月5ヶ月になり始められそうだったら離乳食開始しようかと思ってます\ ( ˆ ˆ ) /

そこでなのですが、離乳食を始めるのにあると便利なもの、逆に必要なかったもの等ありましたら教えてください👏

お祝いでレンジでおかゆが作れるやつと、裏ごし等出来るものが入ったスタートセットを貰ったのですが他になにが必要なのかさっぱりで・゜(´^`)゜・

あと何を参考にして作られてるのかも教えてください⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

質問ばかりですみません!よろしくお願いします✩

コメント

♡mieeee♡

あたしは最低限しか買ってないですが、小さいまな板(いちを衛生上)、製氷皿二つほど(野菜やおかゆストック用)、ジップロック、子供用おわんをすべて100キンで買いました!あとは袖なしエプロン二つと離乳食用スプーンです。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

回答ありがとうございます( ¨̮ )♪
    まな板も必要ですね!いま100円ショップでもたくさんありますもんね☆参考になりました!ありがとうございます(^_^)

• 2月23日