※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を嫌がる理由は、サイズを大きくして溺れた経験があるため。小さいサイズでも溺れずに飲める方法を知りたい。

哺乳瓶の乳首を嫌がります。
サイズを大きくして溺れてながらミルクを飲んでいたため、サイズを小さいのに戻しました。
そのせいか、哺乳瓶を嫌がるようになりました。
小さいサイズでも溺れながら飲むことは何度かありましたが、こんなに嫌がるのは初めてです。
母乳だけでは私が大変なため、ミルクを飲ませたいのですがどうすれば良いでしょうか?

コメント

みあ

赤ちゃんによると思いますが、サイズではなく形やメーカーの好みもあるかもしれないです😳

通常の丸い形のは嫌がっていましたが、この形だとごくごく飲んでいました。
改善に繋がりますように😭

• ぴぴ

ぴぴ

今まで飲めてたのに途中から
    嫌がることもありますか?

• 10月5日
mayhi🔰

第一子の時に一時的にミルク拒否があった時、4社くらいのメーカーの哺乳瓶と乳首を試してました🤣🤣その頃は私も母乳ちょこっと+ミルクでした。
1ヶ月だと少し拒否するにも早い気もしますけどミルクは腹持ちがいいのでお腹空いてないとかですかね?🤔母乳実感のプロ使用のやつ(桶谷式的な)が割と口にあったのか使えました🍼
同時期に産んだ友達が結局母乳だけで足りてることに後々気がついてましたが、そういうこともあるので体重とか元気さとかみつつ色々お試ししてみたり…?とりあえず今とっても大変な時期ですよね😭頑張ってください✨

• ぴぴ

ぴぴ

今まで飲めてたのに途中からメーカー拒否もありますか?
    母乳はごくごく飲むのですが、ここ数日ミルクをあまり飲んでくれません。
    お腹すいて無いのかなとも思いましたが、4時間全く飲んでないので違うかなと思いました🥲夜だけは母乳あげずミルクのみにしてるので飲んでくれないと私が寝れずで困っちゃいます😭

• 10月5日
  • mayhi🔰

mayhi🔰

途中から違う、もあった気がします🤔穴の大きさ変えたりメーカー変えたり…結局うちの子は満腹中枢がしっかり発達してガッツリ飲まなくなったってオチでしたが🤣
    知り合いの乳児(2.3ヶ月ならないくらい)が一晩全く飲まず起きず寝てたって話をきいてびっくりしたんですけど母乳が好きなら哺乳瓶の乳首嫌いとかあるかもですね🤔💦体重増えてたらミルク飲まなくても大丈夫かと思いますけど夜しんどいですよね😓

• 10月5日
ぴぴ

今まで飲めてたのに途中から形が嫌になることもありますか?