※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについて、いつからオムツテープからパンツタイプに移行すればいいか相談したいです。最近寝返りもするので、移行時期が気になっています。

生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月になる👶🏻です。
いつからオムツテープタイプからパンツタイプに移行しましたか?最近変えてる途中に寝返りするのでそろそろかな?と思いつつ、テープのほうが自分がやりやすいよなー…と思いとりあえずテープ使ってます😅
参考までに教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ほぴ🐣

今5ヶ月ちょっとでおむつ替えの時に足がバタバタ寝返りするのでパンツに替えたらほんっとに楽でした😂😂!!

• 🔰

🔰

逆に楽なんですね?笑 
    今使ってるのがなくなったらパンツタイプに変えていこうかと思います😂

• 10月4日
  • ほぴ🐣

ほぴ🐣

友達がめっちゃ楽だから!と言ってて、テープはオムツ帰る時に新しいの下に敷けるし汚れなさそうだしなぁと思ってましたが慣れたらもうパンツ最高!テープズレて漏れる心配ない!って感じです😂😂🤍ぜひぜひ終わったら使ってみてください🤍

• 10月4日
  • 🔰

🔰

そうなんですね💦テープでいつも新しいの下に変えてたのでそこだけ心配です😟
    ありがとうございます😊

• 10月4日
みーあ

寝返りした時点でパンツタイプにしました!

• 🔰

🔰

寝返りしたら変える方多いですもんね🤦🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 10月4日
ママリ

寝返り出来るようになって足バタバタしてテープが止めにくいなって思ってパンツに変えました!
締め付け感なくフィットしてて足バタバタしても下がらないのでパンツいいです😊
最初履かせるのが難しかったんですけど慣れたらいいですよ✨
夜間は面倒なのでテープと分けてます💦

• 🔰

🔰

テープ止めにくくなってきますよね💦
    私も慣れるまで手こずりそうです…。ありがとうございます😊

• 10月4日
ゆうぴ

オムツ替え中に寝返りするので5ヶ月でテープが無くなったタイミングでパンツにしました👶🏻
自動でひっくり返るので上にあげるだけで楽ちんです✌️

• 🔰

🔰

私もテープ今使ってるのがなくなったらパンツタイプに移行しようとおもいます🖐️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

fukaさんが、テープのほうが使いやすければ寝返りとかお座りで漏れること多くなった時、赤ちゃんが動き回ってテープがやりにくくなったらパンツでいいと思いますよ☺️テープの方が安いですし😆

• 🔰

🔰

夜バタバタ動いて漏れることが多いので昨日から夜だけパンツにしてみました😥
    テープも足ぴょこぴょこ動かすのでやりにくいはやりにくいんですよね…😕ありがとうございます😊

• 10月7日