※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の学校でインフルエンザが流行しており、学級閉鎖になる可能性がある。その際、下の子の運動会に行くべきか、上の子を留守番させるべきか悩んでいる。

今週の土曜日に下の子の幼稚園の運動会なのですが、
一年生の上の子の学校でインフルエンザが流行していて、あと少しで学級閉鎖になりそうです🥲

仮に明後日から週明けまで学級閉鎖になったとして、本人は元気でも土曜日の下の子の運動会に行くのはやめた方が良いですかね😇

上の子と同学年の親(違うクラスだけどあまり関わりがない)
も数人程下の子が同じ幼稚園なので会うことになります💦
学級閉鎖中なのに上の子が幼稚園の運動会に行ったら顰蹙買うかなと思ってしまい、、、😂

旦那と旦那の両親も見に来ますが、一年生でまだ1人で留守番は難しいので、義両親に頼んで上の子と留守番してもらった方が良いですかね、、、
渋られるかもですが、、、🤣
それとも私が一緒に留守番するべき??、、、😱

コメント

ママリ

学級閉鎖になったら運動会に上の子を連れてくるのはやめた方がいいと思います💦
インフルエンザは1~3日の潜伏期間ですし、元気でも移ってるかも…ですよね💦学級閉鎖になるくらい、クラスの子達が休んでるならその可能性も十分高いですし💦
公園に遊びに行くとかで、絶対誰にも接触しないように距離を離すとかできるなら…とは思いますが、運動会は人もたくさん来ますし…いくら外でもある程度近くに人がきますよね💦学級閉鎖を知ってる保護者からしたら、ん?ってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり他の保護者からしたら迷惑なので連れて行かない方が良いですよね😇

もし学級閉鎖になったら留守番させます🥲

• 10月4日