※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana☆
妊娠・出産

40代で初妊娠し25週目。全身のカサカサに悩みます。年齢の影響もあると思いますが、ケア方法を教えてください。

初めての投稿です。
40オーバーでの25週目、初妊娠です。
お腹もだいぶ大きくなってきて、妊娠線には気を付けてたんだけど、最近、腕と足、そう全身がカッサカサ‼️びっくりするくらいカッサカサ‼️
年齢のせいもあるだろうけど、みなさん、ケアどうしてますか?

コメント

なあ

こんばんわ。
私が妊婦の時はママ&キッズというところのを使っていました。
バスト専用やベビー用など様々な種類もあり、またベビーも一緒に使えるので私は一番大きいポンプ式のやつを買いました😀
お風呂上がりなど全身に塗って家族みんなで使っています🍒
オススメですよ〜〜💓

ききすけ

いろいろつかってみたんですが、痒くなってしまって、皆さんがニベアがいいと言っていたので使ってみると痒みもおさまり、しかも一番しっとりしました!
使っていくと肌も柔らかくなりましたよ
妊娠線はまだどうなるかわかりませんが

Smile(^^)

初めまして(^^)
43歳31w初マタです。
私もカサカサ…(笑)
ニベアの青缶を塗ってる方が多いと聞き、のびは悪いですが、豆に塗ってます。
今では、カサカサしなくなりましたょ〜

めったん

私も妊娠して異様に全身がかゆくなるし、かっさかさになりました…(^o^;)
一人目時の妊娠線予防クリームの残りをお腹に塗り、あとは痒い所にジョンソンのボディクリームを塗ってます(^o^)
でも最近は残りの妊娠線予防クリームがなくなってしまったので、ハトムギ化粧水とニベアの青缶をお腹に塗ってますヽ(・∀・)ノ
なかなかいいですよ!

キティちゃんもアラフォー

私、肌は粉吹きまくり、髪はパッサパサです(´Д`)
お腹とおっぱいはママ&キッズを塗りたくり、両四肢には今はrushのボディクリーム使ってます^^
髪はトリートメントに行ったりしてます。
ちなみに30過ぎです。
あと、妊娠前からカサカサになりやすかったです。
思い込みかもしれませんが、私、好き嫌いで脂のない部位の鶏肉しか肉を食べれません^^;
その為か、他の同年代よりカサカサパッサパサな気がしてます笑

Nana☆

コメありがとうございます☆
クリームもいっぱいあって悩んじゃいます。
早速ニベア試したいと思います🎶

Nana☆

髪まで気にしてなかったf^_^;
ママ&キッズも良く聞きますね〜
場所での使い分けも参考になりますした🎶

Nana☆

化粧水もいいかも。潤い大事ですもんね。
やっぱりニベア強しかなぁ🎶

Nana☆

ニベア大人気だし、実績ありですね。
朝晩しか塗らなかったから、私もマメに塗ってみます🎶

まいむぎ

初めまして。

私も最近、カサカサです(>_<)
ニベアの青缶は、あんまりのびなくて、苦手なので、ニベアソフトを塗ってます!

Nana☆

肌に合うなら私も大きなタイプを買って使いたいです。
まずは色々試しますね🎶

Nana☆

ソフトって白っぽい入れ物のですよね。冬に手用で使ってました。
ニベアなら私もソフトかなぁ🎶

まいむぎ

そうです!そうです!

もともと、ベタベタするのが苦手なので、私もソフト派です(^^)
皆さんのコメント読ませて頂いたら、お腹にもいいらしいので、私も塗ってみます(笑)

ぱーぷる

私も妊娠中は全身カサカサしてました!
履いてるパンツやズボンに剥けた皮膚がたくさんついてしまって、毎回裏返して洗濯してました!

私はニベアの青缶に無印良品のスウィートアーモンドオイルを混ぜて塗りまくってました(^^)
ニベアだけだと伸びが悪いですが、アーモンドオイルを混ぜるととっても伸びます(^^)

ayujii

同じ25週です◎
私も妊娠してから皮膚には悩まされてます!
乾燥には一番オイルが効くと聞きましたよ!
初期は妊娠前からいつも使ってたボディクリームで対応してましたが、肌質変わって痒みや荒れも出たので専用に変えました!
オイルはveledaのマザーズボディオイルで、クリームはママアンドキッズです^-^ダブル使いで、今は朝晩塗って妊娠線できないかドキドキしてますっ
オイルもサラッとしてるし、ベトつかないし、適度なアロマの香りでいいですよ◎

Nana☆

オイルを混ぜるのは試したいですね。
皆さんが同じような経験をされているので何か少し安心しました🎶

Nana☆

オイルも色々ありそうですね。
買い物行ったらオイルコーナーの前から離れられなくなりそうです🎶