※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との分娩方法の意見が合わず、無痛分娩について悩んでいます。お金の問題や意見の尊重についても悩みがあります。

分娩方法で夫と意見が合いません。
2人目出産です。

夫は無痛分娩推しです。メリットがある点と、おそらく自分が痛がっている妻を見るのが嫌だからという理由もありそうです。
むしろ私はメリットデメリット両方知った上でも無痛分娩はしたい気持ちはなく、普通分娩でいいと思ってます。
私の気持ちは決まっているのに、夫1人で悩むな〜と毎日言っています。

無痛分娩のお金を出す余裕も正直ありません。親が出してもいいとは言ってくれていますが、自分たちでお金出せないものをするのはおかしいと感じますし、もし援助してもらえたとしても私としては産後におむつやミルクなどを時々買ってもらえる方がぐっと助かると思ってます。

私が産むんだから私の意見を尊重してというのが正直な気持ちですが、それを言うと1人で生むんじゃないんだから周りの人の意見も聞けと言われます。最終勝手にしたらいいと不機嫌にもなり正直面倒ですし、なぜうまない夫の意見を聞かないといけないのかもわかりません。

コメント

キノピオ🍄

周りの意見もないと思います。
産むのは自分ですし
立ち会いする予定なのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会い予定ですが、もし普通分娩で痛がっているのを見るのが嫌とかなら立ち会ってもらわなくていいと思ってしまっています💦

    • 10月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    今回3人目出産するのに
    立ち会いなしでしましたが
    ぶっちゃけいてもいなくても
    変わらないって感じでした笑笑
    みんな痛い思いして
    命かけて産むんだよ。

    無痛のお金を頼らず
    産まれた後も苦労せず
    だったらまだしも。

    産まれた後もお金かかるんだから。
    痛いのどうのってあなたが
    体験するわけじゃないよね?

    って言いたくなりますね💦

    • 10月5日
deleted user

旦那さん、全く意味がわかりません😂

産むママリさんがそう決意しているんだから、それを尊重するのが1番だと思います!

「一人で生むんじゃない」は間違いです笑
生むのはママリさん1人ですからね。
「一人で育てるんじゃない」なら正解ですが、、、。

仮にママリさんが予想しているような理由で無痛を勧めているなら、立ち会わなくて結構って感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく立ち会わなくて結構と思っちゃってます💦

    • 10月4日
ママリ

いやいや、産む人は1人です笑
分娩方法は産む人が決めるべきですよね!!!!
でも珍しいですね、だいたいママが無痛推しで、高いからパパがごねるとかはよく聞きますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいですねって今日産院でも言われました笑
    私も夫が無痛推しは珍しいなぁと思ってます笑

    • 10月4日
あかり

無痛にしたいで揉めるパターンは聞きますが
逆だとは初めてです😂
1人目普通分娩
2人目無痛分娩
経験から言うと
子宮口がある程度開くまでは
陣痛はしっかりあるので
痛みはちゃんとあります。
1人目と同じレベルです。
麻酔を打ったあとは
お腹子宮の痛みは0
陣痛きたときにお腹がばんと張るイメージです。
余裕こいてたら産むとき
しっかり骨のいたみがあって
1人目とは全く違う痛みで泣きました!笑
メリットは産後の体力が余ること(陣痛でもがかないから?)
デメリット
お金かかりすぎです。笑

お金用意してから言って欲しいですよね。
深夜バイトして貯めたお金渡されたらかんがえますが
経済面でもきついなら
しれっと先生に普通分娩でと伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無痛でもしんどい思いしますよね!2人目なので体力が余ることにはすごく魅力を感じますが、、、体験談とか見ると私はしんどかった話を参考にしちゃうので、高いお金を払って全てが楽になるわけじゃないならもったいないって思っちゃって💦

    • 10月4日
はじめてのママリ

生むのは1人です、育てるのは2人ですが。 奥さんの意見が1番というか、他の意見は聞かなくていいくらいだと思います😅

無痛分娩でもプラス10万近くしますし、それだったらミルクやオムツ、洋服などこれからかかるお金のひうでおねがいしたいですよね。わかります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産んだ後にかかる部分のおむつとか洋服とか助けてもらえる方が助かりますよね!!

    • 10月4日
なーむ

ママリさんの意見を尊重して良いと思いますよ❗️本人が求めてないんだから周りがとやかく言っても意味ないと思います😅
私の病院は無痛は恐らくやってないので普通分娩ですが、無痛に相当するお金は個室料金に充てたり、少しでも肌に良いオムツにしてあげたり、そういう事に使いたいなって思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお考えの方がいて良かったです!

    • 10月4日