※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

娘の水筒に砂が入れられた事件があり、他にもトラブルが続いている。連絡帳に担任に伝える予定だが、どう書けばいいか悩んでいる。

【小学校でのトラブルについて】

アドバイスください😭
小1娘の小学校でのことです。

娘「水筒に砂入れられててさ。誰がやったかわかんないんだけど...」と、先程夕飯の時に突然言い出しました。

【要約】
・9/29(金)2限の体育終了後に起こった。
・娘本人は体育係で器具の片付けをしていた。
・仲良しの友達から「娘ちゃんの水筒がないね」と、声をかけられ自分の水筒が無いことに気付く。
・クラスメイトの女の子が持っていた。
・お茶を飲もうとしたら違和感に気づき、水筒の中を確認すると砂が入っていた。
・担任に「誰かに水筒の中に砂を入れられた」と、報告すると『そんなことはいいから水筒を洗ってきな』と言われ水筒の中身を捨てて手洗い場で洗った。
・5限終了後、学童の送迎待ちのためトワイライトへ移動(学校敷地内の預かり保育場所)。そこでお茶をもらったが沸かしたばかりで熱くて飲めず。
・学童の職員に送迎車の中で一連の話を伝えると「そんな先生ダメじゃないか」と気持ちを受け止めてもらい。学童に到着するとすぐに冷たいお茶を水筒に入れてもらった。
・小学校では水道の水を飲んでいた。

この出来事以外にも、ポケットティッシュを使おうと取り出した所、男児にゴミ箱に捨てられたことがありました。

昨日は男児2人が「かかってこいや」と、挑発しあっていた所けんかになり、1人が顔面をグーパンチして殴られた側の男児の前歯2本が取れた...と😖

何故か担任は歯が抜けておめでとう→クラスみんなで拍手 という気色悪い展開になったそうです。。。

連絡帳に書いて担任に伝えようと思ってます。

~~~と、娘から聞きましたが、本当ですか?

本当ですか?は、おかしいですかね??
気分的には、どうなってるんだ?💢💢

と言いたいところですが...

皆さんならどう書かれますか?💦

コメント

ぴいたん

連絡帳よりも学校に電話して確認します。担任がダメなら教頭や校長などと話します。
いじめにつながったりすると思うので早めに対策してあげた方がいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

なんか娘さんの話を聞く限り担任が問題な気がするので、担任ではなく校長先生や教頭先生にとりあえず電話で聞いてもらいます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私なら電話か、直接会う機会もらって話します!
ちょっとしたことなら連絡帳に書くかもしれませんが、さすがに水筒に砂は、連絡帳に書くレベル超えてます!!

aya

えーーー私なら電話して言うか直接話しに行きます!!
担任の先生ありえなさすぎて、違う先生に話します!!

私も一年生の息子で昨日お友達トラブルがあり、担任の態度がすごく嫌で今朝学校に電話して教頭先生にお話ししました💦
むむむさんの内容だったら私は校長先生にも伝えてください。と別の先生に相談します💦
担任に問題ありすぎて、そんな先生に子供預けたくないです😱
人の水筒に砂を入れて、それを担任がそんなことはいいからって…やばすぎです💦

みひろ🦄⁂🩷

担任も担任なような気がします。
私なら担任飛ばして主任や校長に言います!

mamari

担任舐めてますね。
そんなことはいいから?は?濁すってことはお前がやったんか?って感じです。
連絡帳にかかずに、直接学校いって校長と話します。
そのクソみたいな担任に話しても無駄な気しかしないので。

はじめてのママリ🔰

私は学校の事は口を出さないタイプの親ですが、読んだ限りハズレな担任だと思うので、学校に出向いた方がいいと思います💦

むむむ

皆様ありがとうございました!!

コメント・アドバイス頂けて本当に嬉しいです!!そして、救われました。

犯人が分からない(確証がない)ので、担任からクラス全体へ「人のものは絶対に勝手に触らない!」という指導をすることで今回は終わりとなりました。。。

担任は誰かに入れられた(=トラブル)とは理解しておらず、早く洗って来なさいと伝えたそうです...

あと半年、穏やかに過ごして欲しいです😭

🍒

指導内容も不思議ですね?

その担任の先生に後半年間預けるの不安でしかないです、、、