※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人の奥さんが自己破産を考えている状況で、契約した弁護士が辞任したため再手続きが必要か相談しています。

自己破産についてです。

友人の旦那さんが、奥さんに黙って自己破産の手続きのため法律事務所へ行っていたそうなのですが、その手続きというか不備で持ち帰りなどが何度かあって、めんどくさくなって途中で法律事務所にも行かなくなったそうです。
そこで、法律事務所の弁護士さんから連絡があり、その自己破産の件について折り返しなどもないので辞任します。と手紙が来ていてそこで奥さんが気づいたそうです。

借金の額というか、件数が多いのでもう自己破産するしかない状況らしく、一度自己破産の契約をして辞任された場合でも、再度別のところで手続きを行なってくれるのでしょうか?

奥さんの方が古くからの友人なのでなんとか助けてあげたいと思うのですが、私には知恵がないため皆様の知識をご教授いただければと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

手続き可能だと思います😊
しかし嫁に黙って自己破産するような旦那さんご友人はどう思ってるんでしょう🙄家や車や高級品も差し押さえられますし離婚する気があるのであれば離婚した方がいいかと!