※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

【一条工務店の売電シミュレーションの信頼性について】一条工務店でお…

【一条工務店の売電シミュレーションの信頼性について】

一条工務店でお家を建てた方、教えてください。

一条でお家を建てることを前向きに考えています。
営業の方から、売電が大体このくらい入るから、ローンの実質負担は更に安くなる…とシミュレーションを見せて頂いたのですが、実際住まわれている方、どうでしょうか?

シミュレーションはかなり負荷をかけて厳しめに計算しているそうです。もし本当にそのシミュレーション通りになるなら予算内だけれど、そうじゃないなら他の土地を探さないとな〜と言う感じで迷っておりまして💦

コメント

5児ママ

一条工務店で5年前に建てました。
私も売電があるから、なんとか電気代ぐらいは浮くかんじですが売電は10年しか買ってくれないと知り(最近。笑)、ローンは35年あるのに売電は10年で終わるんじゃん!ってちょっとショックうけました。笑

• ぽん

ぽん

じゃあ今と違うんですかね…🤔
    なんか、最初の10年は東電が買ってくれて、その後は今は色んな電気屋さん(auでんきとかソフトバンクとか)が東電と同じくらいの価格か、場合によってはそれより高く買ってくれる所もあるって聞いたんです🤔🤔

• 10月5日