※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w妊婦で、空腹時に気持ち悪く、食べ過ぎると胃もたれ。朝が元気で、昼から夜に向けて不快感。同じ経験の方、どうしていますか?

何づわりなのか…

8w妊婦です。

空腹になると気持ち悪いので、食べづわり?と思って何か食べるんですけど、ちょっと食べすぎると気持ち悪いです。。吐くほどではないです。なので結局常に胃もたれムカムカ状態です💦

一番元気なのは寝起きの朝です。
本当に朝だけは元気です。

昼から夜に向けて徐々にムカムカしてきます。

同じ様な方、どんな感じで過ごされていましたか??

コメント

ママリ

同じ感じでした!
ガッツリ食べすぎると気持ち悪いのでご飯以外の時は飴とか梅、ドライフルーツを食べてました!
夜も気持ち悪くて寝られなかったのでレモン汁入れた水を飲んでました🍋
ご飯はテキトーです!私は冷たい麺は大丈夫だったので旦那も同じでそればっかりでした!嫌なら自分で買うなり作るなりしてって感じで😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです😭💦
    やはりご飯は控えめで、そういう口に含めそうなやつでチョコチョコ凌ぐしかないですかね…

ご飯、、テキトーでいいですよね 笑

今は自分本位でやっても許されるはずですよね😭

私はでも今はご飯系よりパンとか、マクドとか…やはりジャンキーだったりインスタントものが食べれそうです…
    あとはフルーツならひたすら食べれそうです

• 10月4日
まむ

たぶん、つわりの症状がとっても似てると思います!
私も朝起きた時だけ唯一元気で、今日いけるかも⁉︎とか思ってると徐々に気持ち悪くなり、夜なんかもう最悪です😔
常にムカムカ吐き気がありますが、実際に吐くことは少ないです。

食べても気持ち悪いですが、空腹の方がより気持ち悪い気がするのでちょこちょこ食べをしています。
フルーツが食べやすいので、キウイを小さく切っておいたりシャインマスカットとかを気持ち悪くなるとパクパクつまんでます💦

夫のご飯はもう適当で、買ってきてもらったり簡単な鍋にしたりそんなんです😭
夕方なんて具合最悪なので用意できません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😭💦全く一緒です!!嬉しい!(嬉しいってのも、なんか変ですが…)

本当朝だけは元気ですよね…
    だんだん夜にかけて気持ち悪さが増して今もう気分悪いです 笑

そうなんです、吐くほどではないんです…

同じく食べた後の気持ち悪さより、空腹の方がやや気持ち悪いので何か食べないと…と思います。

そして私もシャインマスカット!!高いのであまり買えないのですが頂きもので貰って食べたら美味しすぎて、旦那に引くほど食べてしまいました。

やはりフルーツは偉大ですね。。
    フルーツ食べるようにします。
    水分もとれるしいいですね❣️

ずっと続くわけでもないし旦那は適当にしてもらいます!
    作らなくていいと思うだけで気分マシになります😭

• 10月4日
  • まむ

まむ

わたしも一緒だー!と思って思わずコメントしてしまいました☺️
    シャインマスカット美味しいですよね!
    高いから私も手が出せなかったのですが、安い時に買ってみたら美味しくて😭
    今の時期なら私は梨も美味しく頂けました✨
    梨はローカロリーで水分補給にも申し分ないので良かったら試してみて下さい🙌

お互い辛い時間帯ですね…😖
    赤ちゃんのために頑張りましょう!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

まむさん、気分今悪いのにコメントしてもらってありがとうございます😭😭

はじめてママリ🔰

私も食べ悪阻でした。
11週から吐きつわりも加わりダブルでした。
夕方がしんどくて食べても食べなくても気持ち悪いです。
梅シート食べまくってました。
旦那のご飯はレトルトか朝作って夜に出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もダブル…ってことになるんでしょうか…少し前までは食べづわりだな!としか思ってなかったのですが、最近になって食後も気持ち悪くなりました。

11週あたりだと終わってるかな…と思ったのですが、更にひどくなられたのですね😰💦

私も梅干し、カリカリ梅、シートめっっちゃ好きで食べたいのですが、血圧がやや上がってきてまして塩分我慢してます。

私も無理せずにレトルトやらインスタントを旦那に食べてもらうことにします💦

• 10月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

嫌なら買ってきて!って言っちゃいます。笑
    うちは文句言わない旦那なので、いいよいいよって食べてくれます💦
    私もゴール見えてないですがお互い頑張りましょう😭

• 10月4日