※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員が昇格試験で給与を上げるか、正社員になってレベルアップするか悩んでいます。指導できる人材が必要とのこと。

派遣社員ですが派遣元正社員です!
給与をあげたかったら、昇格試験を受けてレベルアップしたら給与が上がります!
今1番下のランクですが、年収は残業有りで300万ちょっとくらいです。

レベルアップするには、同僚や後輩に指導できる人材なる必要があるようです
正直派遣社員で誰に指導するんですかね?

派遣としてレベルアップするくらいなら、正社員でレベルアップしたほうが良いですかね?

コメント

質問の趣旨とズレてたらすいません💦
私も派遣元正社員で派遣先の会社で働いていました🙌
同じく給与を上げたかったので、まず派遣先の正社員になる事を目指しました!2年目で派遣先の会社の上司から正社員の話が出て、3年目に正社員になりました✨今は子供がいて時短勤務ですが、派遣社員時代より年収上がってます✨(当然ですがw)正社員になったことで、後輩の教育や仕事内容も幅が広くなりました!子供が大きくなって時短勤務じゃなくなったら学会に参加したり認定資格に挑戦しようと思ってます!全ては養育費!生活費!のためです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりたいです!
    私はもう3年いますがまだお声掛けとかないです😂
    ちなみに正社員になったときは、派遣先から打診されましたか?

• 10月5日

退会ユーザー

多分3年経ったら必然と正社員として雇用しなきゃいけない?みたいなのありませんでしたっけ🧐?笑
    私は派遣先と派遣元と定期的に面談をしていて、その中で派遣先の上司と派遣元の上司がそういうお話をしていたみたいで、その後私も面談して…みたいな感じだったと思います!なのでそろそろお声がけあるんじゃないでしょうか✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    前の派遣先は4年働いてもお声かけありませんでした😭
    3年は、有期の派遣社員じゃないですかね?
    私は無期なので抵触日なしで働けるため、ある意味正社員になるには不利かなと思ってます😓😓😓

派遣先では面談なんて一度もないです😓😓😓

• 10月5日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    たしか私は有期の派遣社員でした💦(3ヶ月ごとに契約の更新が必要でした)
    無期だと面談もないのですね😣そうなると、正社員になるのは厳しいんですかね😭😭
    私なら転職考えちゃいます💦
    子供がいる以上、正社員雇用は自分の中ではマストだったので😭

• 10月5日