※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

大野城市のまなべ産婦人科での出産について質問です。入院時の詳細やWi-Fiの有無、必要な持ち物、母子同室の状況、看護師や助産師の対応について教えてください。

【大野城市のまなべ産婦人科での出産について】

福岡県大野城市のまなべ産婦人科で出産されたママさんに質問です!こちらで出産予定なのですが、入院時の詳細を知りたいです。院内はWi-Fi環境ありますか?
計画帝王切開になる予定ですが、頂いた入院のパンフレットに必要な物が書いてあるんですが、だいぶサッパリしていて、本当に他に必要なものがないか、経験されたママさんのアドバイスいただきたいです。
こちらの病院は母子同室を強く勧めてくる感じじゃないと聞きましたが、術後も無理せず赤ちゃん預けられる感じなんでしょうか?怖い看護師さんや、助産師さんはいますか?
初めての出産で分からないことだらけで不安です。
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目まなべさんで出産しました!
WiFi環境はありませんでした!
経膣分娩だったので持ち物はすみません(;_;)わからず💦
私は、産院に2人目出産で帰ってもゆっくり出来ない旨を伝えていましたので、夜間の間は、赤ちゃん預けていました!
怖い助産師さんはいなかったです🤣2年以上前なので参考にならなかったらごめんなさい。
受付の方も、スタッフの方も優しくて、まなべさんで産んで良かったです♥️
出産までドキドキでしょうが、なるようになる!の精神で頑張ってください😍

• umi

umi

ありがとうございます😊💕やはり、ママの希望通り預かってくれるんですね✨とても助かります!怖い助産師さんも居ないとの事だったので、ホッとしました😅
    友達が産んだ産院ではかなり厳しめな看護師さん?が居たらしく産後でメンタルボロボロの所、相当キツイ思いをしたと聞いていたので、少しビビってしまいました(笑)
    私は結婚を機に福岡へ越してきたので、周りに友達も居ない為なかなか出産の相談ができなくて不安でした🥲
    はじめてのママリ🔰さんは2年前に出産とありますが、ちょうどコロナ禍ですね?
    今も産院では母親教室は個人でとの事でしたので、同じくらいに出産のママさんとの出会いもなくちょっと寂しいです🥲
    なるようになる!確かに!😆頑張って赤ちゃん迎えたいと思います💕ありがとうこざいました❤️

• 10月5日
はるまま

昨年まなべさんで一人目出産しました☺️!
中々産まれず緊急帝王切開をしました。
産褥パッドやお腹を締めるベルト等は産院が用意していただいていたのでパンフレットに記入してあるもので私は大丈夫でしたよ🥰
助産師さんは皆さん優しい方が多いです。
サバサバしてる方もいらっしゃいますが、怖い方などはいませんでした。
夜も預けて見てもらえるのでしっかり休めました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️♥️

• umi

umi

コメントありがとうございます😊
    昨年ご出産されたんですね🥰
    おめでとうございます🎈
    持ち物もそこまで心配しなくて良さそうなので安心しました!
    怖い方も居ないし、赤ちゃんも預けられるとこの事で本当に良かったです♫
    やはり帝王切開だと、術後がツライと聞きますが、少しでも赤ちゃん預かってもらえると助かりますよね🥲
    はじめてのママリ🔰さんは、術後何日くらいはキツかったですか??みんな退院する頃にはほとんど支障ないくらい回復するといいますが。。。😣
    数週間後には予定手術になります!いよいよ緊張してきました😱でも、きっと産まれてきた赤ちゃんを見たら一瞬でそんな不安も吹き飛ぶでしょうね✨
    頑張ります‼️

• 10月11日
  • はるまま

はるまま

手術後、麻酔が切れた後ものすごーく痛かったです😭
    夕方手術しましたが、夜中まで痛かったような気がします💦
    3日くらいは起き上がるのも、動くのも辛かったですが退院する頃にはしっかり動けたような感じでした!

傷口も小さくて驚きました🥰
    かわいい赤ちゃんの為なら頑張れます!
    いよいよですね♥️応援しています☺️

• 10月13日
  • umi

umi

やはり痛いですよねぇ😭助産師さんも、とにかく痛みがしばらくあるからお薬で何とか調整するからね!とは言ってくれましたがやっぱり痛みは強くありそうでした😢
    でも、ほんとそうですね✨赤ちゃんの為なら✨
    頑張ってきます😆👍
    ありがとうございます💕

• 10月14日