※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

旦那が子供を置いて出かけることに不満。友人とのお出かけを希望したら、子供を見るよう言われて不機嫌。家庭では不満が爆発寸前。

毎週土日のどちらかは当たり前のように子供2人置いて出かける旦那。

私も土日のどちらか友人と大人だけでお出かけしたい(共通の友達の結婚祝いを見にいきたい)ので可能か確認したら、『え?子供達は俺にみとけってこと?」と😌
他に誰がみるんだろ。と思いつつお願いします。と伝えると
不機嫌に😕

いつもあなたがお出かけするとき私は何も言わずに子供達2人見てるんだけどそれわかってないのかな?
と思うような発言にびっくりしました(笑)

そして、旦那は八方美人で外では本当にいいパパ。優しい旦那。
でも家でのオフが凄いです。
そして公園などでたまたまお友達に会ったりすると我が子より他の子に全力で尽くします。
なので子供の友達のママ達からは素敵なパパ✨✨と必ず言われます。
いつもの家での姿をみせてあげたい😇💢

すいません。なんだか最近旦那に対してモヤモヤと不満が溜まり過ぎて爆発する前にこちらに吐かせて頂きました🙇‍♀️

コメント

ママリ

わかります😂
うちの旦那も我が子より他人の子を可愛がるし、親戚の子とかだと一眼で写真沢山撮ってあげるので子供が不服そうにしてます☹️
アピールうざいなぁーと思ってます笑

• はっち

はっち

親戚にアピール見てて引きますよね(笑)うちの旦那も自分の親戚集まった時のキビキビした動きと携帯放置するのが家ではありえなくて引いちゃいます(笑)
    でももっと嘘でしょ…と思うのが親戚一同旦那について私に、
    『いい旦那もらったね!』『あの人はいつも優しくて気がきくし子供にも優しいよね〜!?』など絶賛で私にもそんな言い方してくるんです😂
    いつも怖ー😂と思いながらとりあえずはい。もいいえも言わずニコニコしてスルーしてます😌

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

「そうなんですー!外面だけはほんと良くてー😊」って言いたくなりますね😂

うちの両親は私がたまに愚痴るので実態は知ってますが、私の祖母とか旦那の両親も騙されてて「よく(育児)やるなぁ」と感心してます☹️

• 10月4日
  • はっち

はっち

ほんとに!笑
    流石に言えないけどそうですね☺️とも言いたくなくて誤魔化してます(笑)

私も母に愚痴を聞いてもらいますが『意外😳』と今でもびっくりされます。
    旦那様の親戚ならまだわかりますが両親はこんな人って事本当に知らないの?って思いません?笑

他の子より我が子。そして周りの人に尽くすくらいならまずは私に尽くしてくれないかな〜😮‍💨笑

• 10月4日

わかります〜〜!
いつまでも当事者意識ないの腹立ちますよね。。。

自分は息抜きはめっちゃ主張してくるのに、あなたの嫁は息抜きなんてなーんにもできてないですよ〜????
って思います😂

• はっち

はっち

そうなんです!当事者意識がない!!!
    外出もどこに誰と行くはもちろん何時に帰るなどの連絡もなくて晩御飯いるのかとかそこら辺なにも考えてないんだろうなーと呆れてしまいます😮‍💨
    逆に私が出かけるときは事細かく誰とどこ行って何時に帰る予定?とか聞いてきてそれ分からないと何かあったとき困るじゃん。と、、、
    自分の発言全てそのままお返ししたいです✉️🤲

私もここ2ヶ月1度も1人の時間ないのに旦那は毎週どこへ行ってるのやら…😮‍💨

• 10月4日

退会ユーザー

めっちゃ同じです😂

私も昔は溜め込むタイプだったんですが、最近それだとイライラが半端じゃなくて爆発しそうになったので伝えるようにしました笑

あなたが自由に出かけてる間、家で子供たちを守っている人がいるんですよ〜〜って感じですよね😂

それを当たり前だと思うなら、旦那が見るのも当たり前のはずですよね😇

• 10月4日
  • はっち

はっち

伝え方、どのように伝えてますか?💦

うちの旦那、プライドだけは誰よりも高くて私の事下に見てるので私から注意されるとイライラ全開で今関係ある?みたいな私の失態をずらずら並べ出して子供にも八つ当たりするのでいつも面倒くさくて心にしまってます。。。

• 10月4日

退会ユーザー

わ、それは超めんどくさいタイプ😭
    そのタイプの旦那さんだったら私も言ってないかもです😇

そうですね、、、
    どう言っても角が立ちそうですが、まず私だったら立場を対等にすることから始めます💦

おそらく今、なめられてる状態だと思うのでこちらも強気ででられる、芯があることを示してみてはどうでしょう…🧐

• 10月4日
  • はっち

はっち

本気で超面倒くさいタイプです(笑)
    なんでこんな人と結婚したのか…

立場を対等…
    旦那がしていることは私も堂々とする。とかですか?笑

• 10月4日

退会ユーザー

話し合いが面倒であれば、いきなり態度で示していいんじゃないでしょうか!

それでなんか言われたら、毅然として言い返すとか😌

• 10月5日
  • はっち

はっち

昨日旦那がまた休日の予定追加してきたので、え?私に子供たち見てねって事?って聞いてみたんです!笑
    そしたら何その言い方💢嫌味ったらしーな…性格悪っ!と怒ってました!!!笑
    この前同じこと言われましたけど〜と思いながらニコニコして無視しました☺️

• 10月5日
なーむ

何で自分だけ許されると思ってるんですかね😑💦
家族ぐるみで付き合いのあるお友達がいたら、本性を暴いてやりたいです🤣

• はっち

はっち

本当あなたは誰ですか?って言いたくなりました😂
    ほーんと!旦那の親戚一同旦那の事を素晴らしい人だと思ってるので家の様子撮って見せてあげたいです笑

• 10月5日
  • なーむ

なーむ

厄介ですよね😖
    皆んな騙されてますね😡

• 10月5日