※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

年中の娘が恥ずかしがり屋で、他の子と会話できず悩んでいます。成長についていけず、見守るしかない状況です。

恥ずかしがり屋、、話しかけられない、、年中さん

早生まれで幼いタイプの年中です。

言葉が遅かったのですが、家ではすっかり一丁前に色々会話ができるように安心していました。
しかし、習い事や幼稚園での様子を見ていると、別人のように大人しく、他の子がわいわいがやがや、会話しながら遊んでいるなか、仲間に入りたいけど自分からはいけず、、もじもじ、、
とくに習い事ではちょっと前までは周りの子とそんなに差を感じなかったのですが、年中になってぐんと周りの子達が成長した感があり、会話しながらやりとりしている場に入っていけず、他の子の眼中にも入ってないような娘の姿が少し悲しいです。

こればかりは見守るしかないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がそういうタイプでした🥹笑

家や慣れたところでは、はしゃいだりお話もたくさんできるのですが、保育園や慣れないところ、気を許してないひとの前では恥ずかしくてもじもじしてました😂
保育園では壁に張り付いて離れず、外では母親に抱きついて離れられませんでした😂

• りんごママ

りんごママ

それは成長と共に変わりますかね?💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれだとは思いますが変わると思います!🥹
    私の場合、保育園では、仲のいい友達ができてからは一緒に行動したりして活発になりました!
    小学生になるとまた変わると思いますよ!

• 10月4日
  • りんごママ

りんごママ

やっぱり特定の仲良しさんができるのが一番ですよね、、ありがとうございます。

• 10月4日