※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぉ☆
妊娠・出産

初マタの9週目でつわりがピークで、空腹でも気持ち悪くて食べても吐いてしまい、寝る時は胃痛が激しい状況です。この時期をどのように過ごしたか、つわりを軽減させる方法が知りたいです。

こんばんは☆今日で9週目に入った初マタです(*^^*)
つわりがピークな時期らしく空腹でも気持ち悪いし、食べても吐いてしまうし、寝る時は胃痛が激しくて辛すぎる状況なのですが、みなさんはこの時期どのように過ごしてましたか?
耐えるしかないとは思いつつ、つわりを軽減させる方法があったら教えて下さい(>_<)

コメント

ミッフィー

お辛いですね(;ω;)
お腹減ったら気持ち悪くなるから食べるのに、食べたら気持ち悪くなるし、一日中ずっと体調すぐれないし…
わかります!!笑

とにかく私は寝てました。
寝てる時は忘れられるので寝てました。笑
それ以外は必死に耐えてました…

胃痛が激しいのは少し心配なので、続くようでしたら病院に一回相談してみてください!!

解答になってなくてごめんなさい(;ω;)

しずかず

胃痛があるようなら、産婦人科で相談をすると胃薬を処方してもらえますよ!
あまりにも、悪阻が酷い時は先生に相談してください。場合によっては漢方を処方してくれたり、状況によっては点滴で吐き気止めを入れてくれたりします。

私は上の子の時に悪阻で8㌔痩せました。その時に、炭酸を飲んだり、とりあえず、食べれるものを少しだけずつ食べていました❗
あと、吐いても口の中が気持ち悪くならないものを食べたりしました。たとえば、ガリガリくんや、果物、素麺とか。

悪阻が軽減される事はないかも…ですが、よくジンジャーティーとかいいって言いますよ❗しょうがが悪阻の吐き気にいいみたいです。

はなうた

私は水分まで吐くので、点滴通院してました!
看護士さんと毎日話すことで、癒されました(^-^;

あと、シーバンドというバンドしてます。
まだ17wでも悪阻がひどいので、ずっと身に付けてます。
気休め程度かもしれませんが、私はこれするとちょっと落ち着きます(*^^*)

らん

お辛いですね(´╥ω╥`)
わかります❢
食べれるのでしたら食べれるものを食べて下さいね(*^^*)
私の義姉は食べても吐くんやし食べたいもの食べて吐く~って言ってたくさん食べてましたよ(o´罒`o)

私は上の子のときは飴を舐めたり、三ツ矢サイダー飲んだり、カリカリ梅食べたりしてました。
下の子のときは8日間何も食べれず、何も飲めずで、入院しました(´ーωー`)

後はひたすら寝てました(笑)
先毎日、一日中気持ち悪さと戦う先の見えない状態ですが、赤ちゃんも懸命に生きようと戦ってますので
ご無理なさらず、お過ごし下さいね(❁´︶`❁)*✲゚*

c.kaoru

辛いですよね(;_;)
私も今がピークと信じて耐えている所です(>_<)

私は、出産予定日が自分の予定日のちょうど1年前の元妊婦さんのInstagramを見て気晴らししています♪

妊娠中の過ごし方(私は真冬に出産なので乾燥から来る妊娠線予防のチェックに余念がありません^^;)の参考事例を探してイメトレしたり(笑)

産まれたらこんな可愛い赤ちゃんと過ごせるんだー、来年の今頃はこんなことできるんだ…などなど、明るく希望に溢れた投稿を励みにしたり^^

また、食べ物では、今はトマトやキュウリ、パイナップル、みかんなどのサッパリしたものを少しずつ食べています。

調子の良いときは素うどんとか。

なお、水分補給も大切だと思うので、ポカリスエットを少しずつ飲むようにしています。

終わらないツワリは無いので。

今は自分と赤ちゃんを最優先に、ゆっくりのんびり暮らしていきたいですね(o^^o)

さぉ☆

皆さん、ご回答ありがとうございました(*>ω<*)そして、お礼の返事が遅くなってしまってごめんなさい>_<
皆さんも悪阻と戦ってるんだと思ったら、仲間がいると思って勇気づけられました‼︎
まだ悪阻が落ち着きませんがもう少しの辛抱だと思って頑張ります(*´艸`)本当にありがとうございました‼︎