※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

保育園でお子さんはお母さんをなめてると言われました。私もいけないこ…

保育園でお子さんはお母さんをなめてると言われました。

私もいけないことをしたら叱りますが、一時期主人が子供に手をあげたりわざと怖がらせて泣かせるので私が庇って慰めたりしていたらこう言われました。

同じ先生から少し前にストレスを感じているようなそぶりを見せると言われたので、子供との時間が取れていないせいだと思い、子供との時間を作る努力もしているつもりです。

なのになめてるとか、ママをバカにしてると言われて心がおれそうです。

皆さんならこんな時どうしますか(>_<)?

• かおり(4歳6ヶ月)

コメント

はるママ

はるママ

かおりさんから見てどう思いますか?
わがまま言ったり言うこと聞かなかったりしますか?
どういったところからお母さんをなめてると思われたか聞いてないのでしょうか?
叱られてただかわいそうだから慰めるのは意味無い事だと思います
きちんと反省してごめんねができたら褒めてあげたらいいのでは?

わたしなら、そんなことを平気で言ってくる保育園に不信感持ちます

• 2月22日

退会ユーザー

今までのご主人の行動や、子供のとの接し方の経緯など全て先生に話して相談します。
事情を詳しくわかっていたほうが、先生も園でのお子さんの様子をよく見てくれると思うし、対策など一緒に考えてくれたり、協力があると思います。

• 2月22日
なち

なち

かおりさんが叱って慰めてるところをそんなに保育園の先生は見てるんですか?

保育園側の発言に不信感です!

• 2月22日

退会ユーザー

ごめんなさい
保育園の先生こそかおりさんをなめてらっしゃると思います
保育園の方は01日中かおりさん宅を見てらっしゃるんですか??
いくら子供について知識のある方だとはいえ
そんな言い方を本当にしたのならばその先生じたい問題かなと
とりあえずどういう風に普段しているかなどなど01度育児などで信頼できる方に相談されてみたはどうでしょうか??
私はどんなにすごい先生でも人を傷付けるほどの言葉を言う人なら正直信じられないです

• 2月22日
かおり

かおり

まとめての回答ですみみません!

先日主人や先生と話をして解決しました!

主人も子供の接し方を変えてくれて、尚且つ私の威圧的な母に抑圧されて育った過去も関係しているのではと話をし、保育園にも私の母の話をして子供との接し方を教えてもらうことにしました!

主人のやり過ぎな面に私が自分の過去と照らし合わせて過剰反応して、更に保育園の対応に不信感を感じて大きな問題にしてしまったようです(>_<")

皆様に話を聞いて貰って気持ちが落ち着き、解決に迎えました!

本当にありがとうございます!

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問