※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2024年の春節時期に沖縄へ行く予定です。混雑や施設の営業状況が気になります。春節にアジア圏からの観光客が多いか、施設は通常通り営業するか教えてください。

【春節時期の沖縄の混雑と施設の営業について】

春節時期の沖縄について

沖縄在住の方や沖縄旅行によく行かれるという方にお伺いします!

2024年の2月10日〜沖縄に行こうかと考えていたのですが、ちょうど春節の時期に被ることを知りました💦
やはり、アジア圏の方がたくさん遊びに来てたりしますか?特に、来年はコロナも明けて賑やかになったりするのかなぁ?なんて考えていました。

子連れでは初沖縄なので、混雑が心配です。
あと、お店や観光施設は普段通りオープンしてますでしょうか?
詳しい方、教えていただけたらありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄在住です☺️
お店や観光施設は普段通りにオープンしてます!!
春節以外でも最近よくアジア圏の方
来てるなぁと感じるので
もしかしたら前回の春節よりは多いかもしれません💦
でも日本人はお休みではないですし
どちらかというとオフシーズンなので
年末年始やゴールデンウィーク、お盆程ではないと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通りオープンするとのことで安心しました♪
    春節以外でも結構いらしてるんですね〜😅そこはもう割り切るしかないですかね💦
    たしかに、日本人は長期休みではないですし、オフシーズンですもんね!
    とっても参考になりました🫶
    色々と教えてくださって助かりました😮‍💨❤️

    • 10月5日
キョロちゃん

プロ野球のキャンプの時期なので、観光客はその時期もそれなりにいますので、レンタカー借りるなら早めに予約がいいと思いますよ。

お店は閉まることはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!キャンプ目当てで来てる方もいそうですね👀!
    レンタカー、早めに予約します🚗!!
    ご助言ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月5日