※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が牛乳を拒否し、乳製品全般を食べない。カルシウム不足が心配だが、諦めるしかないか。身長は成長曲線の上限付近。

1歳4ヶ月の男の子、牛乳を全く飲みません。
温める、バナナスムージーにする、シリアルと合わせる、ミロを入れる、全て試しましたがギャン泣き拒否です😔
ヨーグルトだけは食べてくれていたのですが、最近ついにヨーグルトも拒否するようになりました。
チーズはもともと好きではなく、乳製品全般拒否です。
カルシウム不足が心配なのですが、いつか飲んでくれる日を夢見て今はもう諦めるしかないですかね?
ちなみに今のところ身長は成長曲線の上限付近です。笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

味が苦手な子もいると思うので無理に飲ませなくていいですよ!
たまにフレンチトースト、シチューとかグラタンとかで牛乳使ったりするのでいいかと☺️
お菓子とかふりかけとかにもカルシウム入りのものはあるので、そういうので補ってもいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

カルシウムは他のもので補えます。
1歳の子が飲める牛乳の量、そこから取れるカルシウムの量なんてたかが知れてます。

もん

嫌いなら食べなくていいと思います〜!今は嫌いなものはとりあえず置いといて、好きなものを少しずつ少しずつ増やしてあげる時期だと思います。

うちの子はしらすとかよく食べてますよ〜お好み焼きに桜エビ入れるとかもいいのでは??

のん

無理して飲ませなくていいですよ〜!
カルシウムならキャンディチーズやヨーグルトにも入ってますし🤔

3-613&7-113

乳製品拒否だったけど、高身長の長女が居ます。幼稚園の年長後半から牛乳やヨーグルト飲食するようになりました。小学校入って、給食の牛乳飲んで来てるようです。

乳製品取らないで、身長も伸びてるなら何かでカルシウム摂れてると思ってました😂