※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

26週5日で子宮頸管が2.9センチ。ウテメリンを飲むように言われたが、安静にした方が良いか。自分の状況が分からずつい動いてしまう。

26w5dで子宮頸管が2.9センチでした。先生からは動きすぎないように、お腹が張ったときにウテメリンを飲むようにと言われました。自宅安静とまでは言われませんでしたが、安静にしていた方がいいのでしょうか。いまいち自分の置かれてる状況が分からずつい動いてしまいます。

コメント

いちご

安静にしてたほうがいいかとおもいます!

短くなると一瞬で短くなり、
友達は2.3ヶ月入院してました。

• あーママ

あーママ

2.3ヶ月の入院は長いですね。。家事は旦那に頼んで出来るだけ横になっていようと思います!

• 10月4日
なっそん

なるべく安静がいいかと💦
28週の時に28ミリになって、上の子のときだったので仕事してましたが、
診断書出て翌日から休職、自宅安静もほぼ寝たきりでトイレと食事、お風呂以外はずっとベッドで過ごすよう指導されました😭

上の子のお世話あるので動かないといけないこと多いと思いますが、
家族に頼れることあればなるべく頼って安静に過ごした方がいいと思います……!
(入院になって上の子と離れちゃったりだとお互い寂しい思いしちゃうと思うので🥲)

• あーママ

あーママ

上の子がいるとついつい動いちゃうんです😖夫や実家に頼ってなんとか生活しようと思います

• 10月5日