※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服装に関して言うことを聞かない時、お母さん方はどうしていますか?困っている日常的なことについて相談です。

【子供の服装に関して言うことを聞かない時、お母さん方はどうしていますか?】

お子さんが言うことを聞かない時、世のお母さん方はどうされてるんですか…?

たまになら構わないのです。
困ってるのは、日常的なこと。

うちの娘は足を出すのが好きなので、登園前、長ズボンをはかない!スカート履く!と言います。

保育園いく前に着替えるならスカートを履いてもいいよ約束をしても守らない。言っても聞かない。
そのあたりでプツッとしてしまい、そこからは怒鳴ったり脅したり、どれだけ子供の心を踏み躙ってしまっているかわからないくらいのことをしてしまいます。

でもどうしたら良いかわからない。

みなさんどうされてますか?泣

コメント

のん

スカート履いていくと○○先生に怒られちゃう!あっママ怖い!どうしよ!どうする?って聞きます。
そうすると怒られるの嫌だ!着替える!って言います😂

着替えたらべた褒めして、これはお休みの日に履こうね!約束!って言って休みの日に着せます😊

美咲

よっぽどのことじゃない限りは「いいよ」と言ってます。
後にあーだこーだと言ってきても、自分で決めたことでしょ😤って圧をかけます😂

3歳の時に寒いのに薄手ロンTで行こうとした時に30分ほどギャーギャー戦い、カオスな格好で保育園に連れていったこともあります。先生の話は諦めもあるのか聞くので、着替えだけリュックに入れて来れば良かったな…と朝から無駄に体力を使っただけになりました💦
時と場合によっては強行突破やねじ伏せをやるしかない時もあります😓ママは私の味方!私のワガママ全部聞いてくれる🥰って安心感だとか聞きますが、母親も人間だーーーー!です。「今は無理!」「ママも嫌!」とハッキリ言います。