※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが車内で泣き止まない状況。おもちゃも効果なし。車が必須の地域での移動が困難。解決策を教えてください。

生後5ヶ月です。
最近、さみしいという感情に気づいたようで、私が家事したり 放っておくと(見える位置にはおいてます)、前までは1人でおもちゃで遊んでいたのに、最近泣くようになりました。
一番困っているのが車で、隣に誰かいるときは大丈夫なのですが、後ろに息子1人だと、この世の終わりくらい泣き続けます。おもちゃを持たせてもすぐに見失ってしまうようで、すぐに泣いてしまいます。途中で止まってあやして笑顔になってから出発しても、出発した途端ギャン泣きです。車が必須の地域でどこ行くにも車なので 困ってしまっています。
なにかいい解決策ないですか?😣

コメント

のん

ベビーミラーつけるとお互いの姿が見えるので安心かなと思いますよ😌🩷

また自宅ではおんぶしてました!楽です!

• ママリ

ママリ

ベビーミラー、つけてみたのですが角度が悪いのかあまり見えなくて😣もう一度角度調整してみます!!

おんぶまだしたことないです😳!チャレンジしてみます!ありがとうございます!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月で離れると泣くの一緒です🥹
おもちゃに夢中の時に離れると上手く行きますが、目が合うと泣きます🤣
車では私は車の上に手で持つところからストラップと写真の人形が丁度足元に来る高さでセットして遊ばせてます!
ふったり、噛んだりして遊んでいます🗽
飽きたら外の景色見てる時もあります!
ミラー付けて様子は見るようにしてますが、目が合うと悲しい顔してきます🤣

• ママリ

ママリ

なるほど!!!おもちゃ吊るすのいいですね!それだったら見失うこともなさそうだし、ちょっとの距離だともちそうです!!!!!同じようなの買ってみます!!ありがとうございます!!!
    悲しい顔かわいすぎますね🥺💕

• 10月5日