※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
お金・保険

機種代が終わるのでSiMに変えたい。節約したいのでSiMの情報が知りたい。自宅はWi-Fiあり。

四月でソフトバンク、iPhone6の機種代が終わるのでSiMに変えたいと思っています!!
四月で機種代が終われば8000円~1万以内になるかと思いますが、節約したくてm(_ _)m

SiM使われている方は
どこのSiMか
いくらか
メリット、デメリットを教えて頂けたら助かります😍

ちなみに自宅にWi-Fiがあるので自宅メインで携帯を使いたいと考えています!

コメント

M♡

SoftBankのSIM解除できるの、6s以降みたいです(;_;)

• 紅茶

紅茶

コメントありがとうございます☆
    解約する予定で考えています(TT)

• 2月22日
  • M♡

M♡

他の方へのコメント拝見しました。

SIMだけ探してらっしゃるのかと思い失礼しました>_<

私もSoftBankのiPhone6で、格安スマホなど興味あるのですが、iPhone持ち出しできないのが痛いですよね(;_;)au、docomoは6からできるのに(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

いい変更プランが見つかりますように♡

• 2月22日
  • 紅茶

紅茶

ほんとなぜソフトバンクのみ6sからなのか(TT)
    解約したくないですが節約を考えると悩むとこです(´;ω;`)

• 2月22日

マイネオのSIMで1000円くらいです

• 紅茶

紅茶

1000円ですか!!!??
    ちなみにアプリとかはどうですか(TT)?
    やはり使えないアプリなどあるのでしょうか?

• 2月22日

退会ユーザー

アプリ??
    アプリと格安SIMは無関係ですよ!?
    格安SIMによってアプリに制限はないです。

• 2月22日
  • 紅茶

紅茶

ありがとうございます☆
    iPhoneで好きなアプリがSiMで使えない場合あるのかな?とふと思って😅

新しく契約し直すということは携帯番号も変わりますよね?

• 2月22日

退会ユーザー

それは次の機種を何にするかによります。iPhoneのままならそのまま同じアプリが使えますが、Androidにするならgoogle storeにないアプリは使えません。
    格安SIMもMNPありますので、電話番号変えないようにもできますよ!

• 2月22日
  • 紅茶

紅茶

またiPhoneにすると機種代高いですよね(TT)??
    android予定でしたが
    ただiPhoneに慣れているとandroidが使いにくいです😣

質問ばかりですみませんm(_ _)m
    MNPとはどのような仕組みでしょうか(´;ω;`)?

• 2月22日
みたち

私はイオンモバイル使ってます。

電話をしなければ、2GBで1480円です。
イオンモバイルはドコモ回線を利用しているのでSIMロック解除しなくても問題なかったのでドコモ時代からの機種を使ってます。ちなみに、今はキャンペーンでイオンモバイル契約時の事務手数料が1円で済みました⭐️

通信がたまに遅いかなというときがありますがそこまで不便は感じません。

また他の方のコメントにありましたが、アプリに関してはSIMは関係ないですよ。スマホの機能なので。

あくまでSIMは通信だけの問題であり、アプリ、スマホの機能は問題ないです。ただ、スマホの機能で通信を使うテザリングというものは機種、格安SIMによって出来なくなる可能性もあるそうです。ちなみにテザリングとは、自分のスマホから電波を飛ばし、SIMが入ってないスマホなどを自分のスマホの電波を使って通信できるようにする機能です。

長々と失礼しました!

• 紅茶

紅茶

詳しくありがとうございますm(_ _)m!!
    すっごいわかり易かったです😍
    電話はLINE電話使えば使用料的には大丈夫なのかな?と思ったのですが

LINEメインに使う分なら安く済ませますかね(TT)??

• 2月22日
  • みたち

みたち

ラインメインなら大丈夫です!ただ、通信費は利用します。Wi-Fi環境なら問題ないですが⭐️

ただ、市役所とかだとライン使えないのでその場合はイオンモバイルなら付き1580円で050プラスの番号取得して電話すればかけ放題になりますよ⭐️

ちなみに、格安SIMにした場合はネットもしくはApple StoreでiPhone購入するようになります。ここで購入したものは最初からSIMフリーなのでどこの通信事業者のSIMでも使えます。

• 2月22日
  • 紅茶

紅茶

なるほど……
    基本四月から職場↔家なのでWi-Fiのある環境のみかな?と考えています😣
    電話は…実家、旦那にしかかけないのでLINEのみで充分でしょうか?!?

自分でSiM登録?したりするのが難しそうですよね(´;ω;`)?

• 2月22日
  • みたち

みたち

それなら問題ないかなと思いますよ⭐️

全然難しくなかったですよー⭐️
    イオンモバイルでもともとiPhoneの場合は、Wi-Fi環境のあるところで貰った紙に書いてあるQRコード読み込んで、インストールするだけなので!

また、イオンモバイルならその場で通信回線が開通できるので、他のネットで格安SIMに比べると待ち時間がさほどなく出来るのでいいかなと!まー、契約してから2時間ぐらいは開通に時間かかりますが‥

もともと携帯会社にいたので楽だと感じるのかもですが、一般の方でも楽だと思いますよー⭐️また、イオンモバイルは窓口あるので分からなかったら教えてくれると思います!その場で!

• 2月22日
  • みたち

みたち

ちなみに、MNPとは自分が今使ってる番号を他社でも引き継いで使うための10桁の番号を取得することですよ⭐️

ソフバンは確か3240円だったと思います!MNP番号を取得するのが!

今の番号じゃなくてもいいやーって感じなら解約してしまって、新しく使う通信事業者で番号を取得してもいいと思いますよ!

• 2月22日
  • 紅茶

紅茶

またもや詳しくありがとうございます☆✲*゚

イオンモバイルはイオンなどで窓口がありますか??
    Yahoo!モバイルしか知らなくて(´;ω;`)

電器屋さんに色々なSiM携帯があるので、そこで話を聞くか悩んでいます😅

• 2月22日
  • みたち

みたち

イオンにありますよ⭐️

Yahoo!モバイルだとワイモバイルってことですかね?確か、ワイモバイルはソフバンの回線使っていたような気がします!間違ってたらごめんなさい^^;

電気屋さんで格安SIM扱ってるなら聞いてみてもいいかもですね⭐️私の地域の電気屋では格安SIMに関しての情報はなかったです(´・ω・`)

また、ラインでも格安SIM始まったみたいですね!ラインでの通信やSNSの通信は使い放題になるらしいですよ!そして、通信に関してはラインモバイルは結構いいみたいです⭐️YouTubeに格安SIMの通信比較載ってるので参考にしてみるのもいいかもです!

• 2月22日
  • 紅茶

紅茶

電器屋さんにSiM!!って書いてた気がしたのできいてみますm(_ _)m

LINEでもSiM始まったんですか??色々でてきて分からなくなりそうです(笑)

今からYouTubeで観てみます😍😍
    詳しくご説明してくださり本当に助かりましたー!!m(_ _)m
    ありがとうございます(TT)(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 2月22日
  • みたち

みたち

いいえー!

確か格安SIMはかなり今出てるみたいですよ⭐️でも、ワイモバイルは少し割高の印象があります!

あと、格安SIMになってもWi-Fi環境なら今までと同じ通信速度で使えますから、そこは問題ないですよ⭐️

手続き少々面倒ですが、頑張ってください!

• 2月22日
ままり

auからマイネオに切り替えました😋
何も不便なく使えてます✨

• 紅茶

紅茶

マイオネ使用している方多いですね☆
    初めてのマイオネ聞きました😣

• 2月22日
ホタル

3/22からだったかな?
ソフトバンクなiPhone6の機種でも格安スマホ使えるようになる会社がでるみたいですよー!iPhoneそのまま使いたければ、必見です(^.^)あとは金額によりますね。

• 紅茶

紅茶

そうなんですか!!??
    四月に分割払いが終わるのでタイミング的には丁度いいです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    それまで待ってみたいと思います☆

• 2月23日