※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存やブレンダーの使用について、1週目から始めた方いますか?毎回作る必要がありますか?

離乳食の冷凍保存って、離乳食始めて1週目からしてましたか?
最初ってひとさじ、ふたさじのレベルなので
毎回作ってましたか?😮

また、ブレンダーで離乳食作ってた方は1週目から使ってましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとさじ作る方がめんどくさいので、まとめて作って冷凍してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると、ひとさじだけ作るの面倒くさすぎますね😅

冷凍期間は1週間と聞いたのですが
    1週間で食べきれる分だけ作ってましたか?😣

• 10月4日

最初から冷凍してました😊
最初すり鉢でやってみたらめんどくさすぎてすぐネットでブレンダー購入して使いました💦1週間目から使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    すり鉢などがセットになってるものを貰ったのですが、ブレンダーのほうが楽そうですね◎

ブレンダーしたあとに濾したりすりつぶしたりって必要ないですか?😔

• 10月4日

退会ユーザー

ブレンダーかなり楽です!ご飯野菜や果物なんか全部すり鉢でしてたら何時間もかかります💦

みじん切りできたり、泡立て器になったり離乳食終わってもめちゃくちゃ活用できるので最高です😊

ブレンダーのみで大丈夫です!!念入りに1〜2分ぐらいしたら全部液体状になりますよ😊

• 10月4日