※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園児同士のトラブルは園長先生・主任先生には伝わりますか?娘(年中)が別…

園児同士のトラブルは園長先生・主任先生には伝わりますか?

娘(年中)が別のクラスの男の子にお腹を軽くパンチされたそうで、半泣きになったと担任の先生から聞きました。

娘は同じクラスの子にトイレの順番を抜かされて最後尾に並ぼうとしたら別のクラスの子達がやってきてしまって、別クラスの最後尾に並んだら前にいた男の子に軽くパンチされたそうです。

娘はびっくりして痛かったから半泣きになったそうですが『やめて』とか『痛い』とは言わなかったそうです。

担任の先生がたまたま現場を見ていたそうで男の子に注意してくれたそうですが、転園してきたばかりの外国の子なので伝わったかどうかイマイチ……とのこと。
何故パンチしたのかも理由がはっきりわからず、恐らく別のクラスの娘が来たから何でここに並ぶんだって思ったのかな?とのこと。

娘は軽度知的障害なので嫌なことがあった時に『やめて』とか『痛い』とか言うのはまだ慣れていないんですが、『今後幼稚園でも嫌な気持ちもお友達に伝えられるように助言できればと思います』と締められたんですが……転園してきたばかりだから・外国の子だからとトラブルを有耶無耶にされてないか心配です。

娘は手を出してないですが、一方的なトラブルは園長先生や主任先生には報告されるものなのでしょうか?

コメント

moony mama

年中さんだと、自分で気持ちをら伝えられるようにしていくことも大事ですし。
その場で、相手の子には注意もしてくれてるんですよね?

特に、うやむやにされてるとは感じでません。
一度くらいのトラブルでは、担任同士のやり取りで終わる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

言い方が悪かったんですが、担任の先生の対応に不満は無いです💡
    担任の先生から主任先生・園長先生への“報告”を有耶無耶にされないか…と心配してます💦

一度では…ですか💦
    また同じようなことが起きないよう願います💧

• 10月4日
  • moony mama

moony mama

言い方悪いですが…まだまだトラブルたくさんある年齢ですからね💦 すべて報告はしないのかな?と思ってます

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    年中になってからお友達含めトラブル聞いたことなかったので、敏感になってました💦

気づかせてくださりありがとうございます🙏🏻´-

• 10月4日