※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の目に爪の破片が入り、眼科受診が難しい状況。同じ経験の方、対処法を知る方いますか?

子供の目に爪の破片(3mmくらい)が入ってしまいました😭
眼科4件に電話しましたが「予約でいっぱい」「新規は来月までNG」「乳児は診れない」と言われ、ダメ元で小児科に電話し ましたがやはり眼科へと言われました。
引き続き診てくれるところ探してますが同じ経験ある方いませんか?😭
子供はたまに気にして擦る仕草してますが(擦らないようにしてます)泣いたりせず元気です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

経験なくて申し訳無いですが、まだ入ってるのが目視で確認できるんですか?
涙で一緒にでてきてないですか?

長女が赤ちゃんのときよく目にまつ毛が入ってましたが、泣いたら出てきてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがたいです😭
    5件目も診療時間過ぎてしまいダメだったのでお答えくださり励みになります😢
    今寝てるんですが、起きてた時は眼球にくっついたり見えないとこに行ったりと動いてる感じでした…。
    お子さんは涙と一緒に出てきてくれたんですね…!涙流すほど泣くこと少ないんですが、自然に安全に出てくれることを祈ります😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく目に入った異物は、基本的には涙と一緒に出てくるのかなと思います🤔
まつ毛うちの子もかなり入りますが、自然に出てくるかなと放置です💦いつの間にか無くなってます🙌

次起きた時に表面にまだいるか、見てみるといいと思います😵
私自身まつ毛よく入っても、瞬きしてると自然と端っこにいって出てくるので、そんな感じでいなくなっているといいのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    なくなってると聞いて少し落ち着き、さきほどお風呂に入ったところ、バシャバシャお湯を被って遊んだ時にたくさん瞬きをできたみたいで、目頭から出てきておりました😭✨
    安心させてくださりありがとうございました!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!それは良かったです💓
    赤ちゃんのことになると焦りますよね🥺
    無事に出てきてくれて一安心ですね☺️✨

    • 10月4日