※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

川崎市の幸区中原区に詳しい方に質問です。幸区と中原区の南武線沿いで…

川崎市の幸区中原区に詳しい方に質問です。

幸区と中原区の南武線沿いで住みやすいおすすめの駅ってありますか?

賃貸探し中なのですが、川崎、平間と鹿島田は降りたことあります。
それ以外は行ったことありません。

コメント

はじめてのママリ

幸区か中原区だと南武線の川崎駅〜武蔵新城あたりまでですかね?

武蔵小杉が地元です。
小杉だと家賃高すぎますが、中原、新城あたりは駅前にスーパー等も揃っていて、住みやすいです。鹿島田も新川崎使えるし最近は利便性高くなりました。向河原とかも小杉に近いですし自転車あればそこまで不自由感じないかな?と思いますがNECあるので通勤時間帯はなかなかの混雑です。

半袖短パン🔰

前は武蔵新城に住んでましたが、今は鹿島田に住んでいて、買い物では高津区〜中原区の方が充実していますが、電車通勤など都内や横浜方面に行かれるのでしたら幸区側(平間〜川崎)がおすすめです!
同じ南武線でも武蔵小杉からの電車の混み方が全然違います...!
買い物は鹿島田方面だと車があればOKやコストコもそこそこ近いので便利です。
結局は武蔵小杉が1番便利と思いますが...